FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


JAPADOG知っていますか?

7/7 キャンプ3日目 

この日は朝から暑い

そうそう、やっぱり昼間はこれくらい暑くなったよね!
夏がやっと来た~という感じ
良かった~。

朝、バスを待っていたときの写真↓
0707m.jpg

こういう姿、結構見るんだよね。
パパがベビーカー引いてるところ。
この間は、双子の赤ちゃんを連れてバスに乗っているパパを見ました
日本では、ベビーカーたためとか言われるけれど、こっちは逆に優先してくれる。
開きっぱなしで載せるスペース(車椅子と一緒のところだけど)もきちんと確保できるようになっていて、素晴らしい。
バスは全てノンステップだし、車椅子の方がのるときはボード?!のようなもまで出る。
昔から思っていたけど、こういうところ、見習おうよ日本と思ってしまう。

今日は子供達を送った後、最初に会ったお友達のママに誘われて、散歩&コーヒー飲みに

海沿いをちょっと歩いてスタバへ。
Vancouver物価は結構高いけど、スタバはやすーい!

コーヒー買って、こんな景色見ながらベンチで色々お話しました。
IMG_3031.jpg

彼女、台湾から来たと言っていたので台湾人だと思っていたらカナディアンだったぁ!
通りで英語がうまいと思った。
台湾で英語教えているとは言っていたけど、ネイティブだったのね~(笑)
ちなみに旦那様は台湾人だそうです。
彼女達も2人で2ヶ月滞在(1ヶ月はアメリカだそうです)

私が、日本の子供達をこんな風に現地のキャンプとかに入れるお手伝(仕事)をしたいって言うことを話すと、
"That's what I want to do"と。
そんな話でかなり盛り上がっちゃいました。

帰りの道で、なんとかいとのクラスを発見

IMG_3034.jpg

今日はビーチに行くとあったので向かう途中なのね~!

お友達ママが図書館に行くというので、一緒に行って来ました!
かなり大きくて建物内にはお店やカフェもあって、オシャレ

子供のフロア一部でこんなに広~い!
IMG_3035.jpg

絵本もたっくさん!
これは、ほんの一部↓
IMG_3037.jpg

DVDも豊富で、IDを作ろうとしたら、半年以内の滞在者は27ドルかかるって言われてやめちゃった。
たくさんこれればいいんだけど、毎日キャンプじゃなかなかね。。。

その後ランチも一緒にして、今回はベトナミーズ!
レストランというより、食べるスペースがあるだけの感じなんだけど、彼女お勧めの
ベトナミーズサンド?(名前忘れちゃった)を試してみることに。
ビーフとか色々あったけど、私はべジサンドを注文!

IMG_3038.jpg

フランスパン風だけど、柔らかいパン!
写真じゃわからないけど、中に厚揚げっぽいものが入っていて、ゴマだれソースみたいなものがかかってる。
美味しかったけど、見た目よりあっさりじゃない感じ(笑)
でも、お茶もついて3ドル50くらいだったかな(忘れちゃった)。
とにかく安かった!

そこで、JAPADOG発見!!
IMG_3040.jpg
JAPADOG=Japanese Style Hot Dogですって。
皆さん知ってましたか?

シアトルのお友達の旦那様が教えてくれたんだけど、
JAPADOG人気らしい!
そのとき車から見たのはホットドッグスタンドだったんだけど、今回は店舗。
既に行列が出来てました。
なんでも、照り焼き風で大根おろしをトッピングしたり、色々なメニューがあるらしい。
居る間に一度は試してみようかな。

さくらを迎えに行った後に

と、思ったら目の前でかなりアクロバットなバイクを発見。
(写真撮影の許可確認済み)

IMG_3046_2.jpg

左の彼女、8歳デス! (大きいほうらしいけど。)
さくらと一緒のクラスって信じられないでしょ。。。
IMG_3048.jpg
さくら、すっごく楽しそうでしょ↑
毎日こんな笑顔です


写真を撮っている間に、BMXの彼、成功していました!!
IMG_3050.jpg

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

Mickoさんご無沙汰してます~。お元気そうで何よりです♪
サマーキャンプ、楽しそうだね~!うちはゴンがやっと夏休みに突入、次男は毎日幼稚園なのであいかわらずあまり普段と変わらない生活が・・・。
カナダ、楽しんできてください♪

Mollyさん

Mollyさんご無沙汰してますv-363
自分のブログすら更新おろそかになってしまっていて、たま~に何度か遊びに行ってるのですが、コメントも残さずごめんなさい。。。
サマーキャンプ、ホント楽しそう!!
私は何するにも時間がかかり、何もせずに1週間が終わってしまった感じですが。。。
マレーシアは夏休みに入るの結構遅めなんですね!
親としては助かるでしょうけど(笑)
またゆっくり遊びに行きますね!
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
