FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


サマーキャンプ第1日目

7/5 時差ボケ&疲れもとれないまま1日目に突入。
6時に起きて、早速ランチの用意(笑)
キャンプは毎日ランチ持参だから、結構面倒。
とは、言え、日本のお弁当のようなものは一切作る気なく

郷に入れば郷に従え

にならい、ランチはほとんどサンドウィッチの予定(笑)
初日は昨日買ったパン2種にチーズやトマト、レタスを挟んでおしまいっ。

朝食もフルーツ・トースト・サラダと言えない生野菜でおしまい

なのに、慣れないキッチンでかなり時間がかかってしまったぁ↓↓↓

でも、美味しかった
フルーツは安くて美味しいし、パンも忘れていたんだけど、全粒粉とか穀物パンがとっても豊富。
白パンとブラウンパンの種類が同じかもっとあるくらい豊富で嬉しい

急いで準備して、バス停までの地図を見ながら行ったら目の前でバス行っちゃった~。
19Bus!!!と叫ぶ2人。
かわいそうなんだけど、一生懸命な2人を見たら、ママはものすごく嬉しくなったんだよね~。
カナダでも、物怖じしない2人。
頼もしいです

次のバスに乗って、またもや地図を見ながら下りる先をチェックしていると、隣の親子が話しかけてきてくれました。
どこに行くの?
○○と言って地図を見せると、summer camp?と聞かれ!
なんと一緒のサマーキャンプでした。
しかも8歳の子だからさくらと一緒のクラス!
さくら、そのこの半分くらいしかないけど(笑)

ここの次だよと教えてくれて、親切に感謝

そういえば、バス停が表示されるようになってる!
しかも、放送まで流れる!!
すごーい。
私が居たころは(10年以上前ですが)バス停の名前なんて表示もされないから(っていうかない)
景色を覚えていて、ここになったら止まれの合図!って感じで大変だった。
まぁ、今もバス停に名前があるわけじゃないからあまり変わらないけどね。

(ちなみに古いバスはないみたい)


到着したところはこんなところ。
0705.jpg

最初のキャンプはcomunity centreの1つで、日本で言うと、公民館とか区民センターとでも言うのかな?

メディカルフォームを書いて、さくらを預け、かいとの部屋に行こうとしても行きたがらない。
さくらと離れ離れになると思っていなかったのか急に怖気づいたかいと(笑)
部屋に行くと、手は離さないし、ママの足に抱きついて離れない。
こんなことシンガポール以来だったから逆にビックリ。
何とかスタッフがなだめてくれて無事引き渡してきました。

かいとのクラスの部屋(外から)
IMG_2976.jpg


ここでキャンプするんだ~って思ったら、羨ましくなっちゃいました(笑)

で、写真とりまくり
IMG_2981.jpg

初日にアップした写真もここのものです。

IMG_2982.jpg


この日は、シアトルからお友達家族が来てくれました
シアトルから来てくれるって本当に大変なことなのに、
準備何か手伝えたらって言うだけで来てくれました

本当に本当に感謝で、甘えて、いっぱい買物に連れて行ってもらいました。
足りないものもいっぱい持ってきてくれて。
かいともさくらも一緒に迎えに行ってくれて。
ランチ食べたり、一緒に車に乗っていることがとっても楽しかった~

そして、IKEAまで行ってくれたりと本当に助かりました。
どうもありがと~

買物ばかりで全然写真がないけれど、最後に家の近くの公園で遊んで、子供達とっても楽しそうだった~。
前回会ったときよりみんな大きくなっていて、3人で一緒に遊んだり出来るのが新鮮!

0705kk.jpg

ちなみに、これ、夜の8時過ぎ。

IMG_2992.jpg

初めてVancouverに来たときはびっくりしたけれど、夏は夜まで楽しめるんだよね。

国を跨いで帰るというのに、かなり遅くまでつきあってくれてありがとう
次は、パパが来たら一緒に遊びに行くので楽しみです

書く事だらけでつい長くなってしまった…

あ、ちなみにキャンプ初日はというと。
迎えに行ったかいとはもらったジュースを飲みながらすっかりご機嫌
明日も行く~と、ホント単純です(助かるけど)
さくらもとっても楽しかったようです

気付いたらもう0時まわってた
明日に備えて寝なくては!

まとまりのない終わり方ですが、おやすみなさい。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
