FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


フライト & Vancouver 到着 ☆

さくらとかいとは出発の1週間前から毎日カウントダウン。

7/5 出発の朝

起きたら "We go to Canada!!!" と張り切っていました。
当日午前中まで準備にかかってしまったけど、なんとか時間通りに出発!

道路も空いていたので成田でゆっくりできました。
ちょっとだけお土産を買っただけで、あとはラウンジでゆっくり。


ここで、パパとお別れ。

IMG_2958.jpg
笑顔でバイバイ


かいとは"Canada Airplane!!" と大興奮!
※Air Canadaのこと

IMG_2960.jpg

Air Canadaもかっこいいね~。
IMG_2963.jpg

チビっこ2人(かいと見えないけど)、なんとか様になってるでしょ。
IMG_2964.jpg

離陸も特に問題なく、かいとは興奮!

幼児食を注文したつもりだったけど、Air Canadaに頼んだかいとの分は何故かなってなくて。
大人食になってしまった…。
けれど、ケーキ以外(あまりにも甘そうだったのでママが避けた)ほぼ完食。

Air Canadaの食事はあまり多くなくて(ほっ)、幼児食と変わらなかったけど2人とも完食ですごいわ
つい数日前に、機内食はフライトアテンダントの方達は食べないって聞いたらあまり食べれなくて半分くらい残したけど。。
(本当かどうかは全くわからないけど食中毒を絶対に起こせないからかなりの防腐剤などを使用。フルーツなんかは薬をまいてるような話を聞いた)


かいとは飛行機でのご飯をずーっと楽しみにしていたから、
”食べたら寝るんだよ”の言葉通り、8時には寝ましたzzz
やっぱり夜便に限るわ

IMG_2974.jpg

さくらは乾燥してか痒かったらしく寝つけなくてちょっとてこずったけど、その後は爆睡

2人とも朝食配られて30分くらいで起きて、またもやほぼ完食。
着陸では、さくらが耳が痛いぃとちょっと苦しみました


その後は元気にCanada~!!とか叫びながら(恥ずかしい…)無事Vancouverに到着

Vancouver朝11時。

最初の感想、
寒い…。

タクシーで30分以上かかったかなぁ。
家に到着すると、またもや興奮の2人。
2階がある!!階段があるぅ!
L&Mのおうちみたいだね!と(大分違うけど)早速気に入ったようです。
どうしても眠かった私はお昼寝しようと誘い、渋々寝た2人だけど、かなり疲れていました。

途中、電話で起きた私。
まずはネットに繋いでパパに無事到着を連絡。
やっぱりSkype便利だわ~

さくらもすぐ起きたけど、かいとはぐっすり。
疲れたよね。

IMG_2975.jpg

起きたら2時半。
近くのモールにランチをしにいって、スーパー寄って帰ってきました。

夕食は簡単に素麺とサラダ。
ずっとヘビーなものだったから、素麺最高!!

日が長いからあっという間に9時近くになり。。。
次の日からサマーキャンプが早速始まるけど、大丈夫かな??
と、心配しながらも疲れて寝ちゃいました

ながーい1日だったよね。
2人ともお疲れさま~。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無事到着ですね。

もう6ヶ月!
ホント、時の流れは早いね~(笑)

カナダ行く前に会おうって言っていたのにね。
なんだかバタバタで、連絡もしないでごめんね。

里奈ちゃん6ヵ月オメデトウe-313
帰国したら今度こそランチでも行きましょっe-343
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
