FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年!

みなさま、あけましておめでとうございます
お正月、いかがお過ごしでしょうか。

私達は、相変わらず食べてばかりのお休みですが(笑)
久しぶりにゆっくりできています。

それにしても、ずっといい天気が続いていますね♪
嬉しいのですが、乾燥肌のわが娘にとってはちょっと辛いようです。

かいとが風邪気味なので(熱はないんだけど咳と鼻が・・・)、今日はさくらと2人バーゲンに行ってきました~。
買物連れて行くならやっぱり娘ね。。。
優しい男のこだったら別でしょうが、かいとには数時間が限界。
疲れた~と2度ほど座り込んでいましたが、ママに付き合うなんてえらいえらい。
といっても、半分以上さくらの洋服だったけど(笑)

さて。
今日は年末の旅行のことを。

旅行は天気に恵まれ、車の中からこんなに綺麗な富士山が!!

IMG_0118.jpg

今まで何度も富士山を見てきたけれど、ここまで綺麗な富士山を見たのははじめてかなぁ。
さくらも何度も富士山を見てるはずだけど、富士山、覚えてなかった。
日本で一番高い山、そういって教えてあげました。
日本を象徴する山、富士山。

よく、英語を小さいうちから始めると日本語が駄目になるとか。
日本語がきちんと話せるようになってからの方がいいとか聞くけど。
私は違う面があると思う。
英語を勉強しているからこそ正しい日本語を話せるようにって思うし、
日本語がきちんと話せるようになる歳っていったいいくつ?
ということも思う。

海外からだからこそ、日本のいい面、悪い面が見えたり。
海外に興味があるから日本のことを学ぼうと思ったり、教えようと思ったり。

英語を学ぶことが日本語の妨げになるかどうかはその人次第かなって。
そして、日本語の妨げになるほどの英語の時間というのがどのくらい多いものなのか。

IMG_0140.jpg

と、話がそれてしまいましたが、芦ノ湖に♪
真っ青な空で水もとっても映えていました。

IMG_0137.jpg

その後は茶屋に行って。
味噌おでん、甘酒、うぐいすもちを注文。

1229s.jpg

どれも美味しかった~♪
ママは無添加の甘酒が一番ヒット!パパは味噌おでん。さくらはうぐいすもちが一番だって。
ちなみにかいとは何でも食わせろ~といった感じ・・・。

宿に着いたらキッズルームで遊んで(一番夢中になってたのは卓球台をみつけた親だった気も)。
ちょっとゆっくりして夕食。

1229d.jpg IMG_0176.jpg

美味しい~夕食(食べかけで微妙だけど・・)。きりたんぽ鍋が暖まった~。

そして、最後はやっぱり温泉!これが一番♪
ママはさくらと。パパはかいとと入りました。
でも、長湯好きのママにさくらをつきあわせるわけにはいかないので、洋服きせたさくらを引き取ってもらい、ゆーっくり一人の温泉を堪能♪
これが本当に幸せ

IMG_0181_2.jpg

久しぶりに日本を堪能した1日でした♪

2日目に続く→

いつも見に来てくれてありがとうございます☆
しょっぱなから食べることばかりのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

wow!

富士山キレイね!
価値観は人それぞれだから、みっこちゃんが正しいと思う方へすすめばいいと思うよん。人の考えや意見って本当人それぞれだもんね~。何が正しいかよく分からなくなることが多い^^;。

そうだよね。
いろんな人がいて、いろんな考え方があるのが普通なんだよね。
答えなんてないしね。
私も何が正しいか良く分からないこと多い。
でも、きっとそうだから楽しいんだろうね。
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。