FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


治療経過 & 他

あっという間に7月ですね!!

って、最近月が変わる度にこんなこと書いてる気がする・・・

今日は個人面談をちょっと早めにしてもらい、さくらとかいとの様子を聞いてきました。
マンスリーレポートにもあったんですが、さくらは最近集中力がなかったり、話を聞かなくてはいけないときなのにお喋りしたりということが多々あるそうです。
この3週間くらいって。
注射を打ち始めてから3週間なんだけど~

関係あるのか分からないけど、やっぱり少し元気になった気がします。
アホなことをするのも多くなったし。

昨日は検診だったので、その結果も書いておかないと!

その前に、

6/23  お友達親子がさくらとかいとに誕生日プレゼントを届けに遊びに来てくれました

絵が大好きなさくらには36色色鉛筆!
これは嬉しいハズだよね~
GoldとSilverまであるぅぅって喜んでいました

IMG_0127.jpg

かいとにはトトロかるた!

IMG_0132.jpg

トトロ大好きなかいとはその日以来かなり遊んでいます
意外と分かる文字もあって、ママがビックリ

プレゼントも嬉しかったみたいだけど、一緒に遊べたことが嬉しかったみたい!

どうもありがと~


6/29 この日でバレエは最後でした!
_0629_.jpg


短い間だったけど楽しかったね
次は帰ってきたら、今度は近所で探す予定です。


7/1 
採血と2ヶ月分の注射をもらいに病院に行ってきました。

11時過ぎの予約だったので、スクールに行かずに病院に直行
病院内レストランで食べた方が喜ぶかな~って思ってかいとのお弁当しか用意していなかったら
”さくらのは?”
”病院で食べよう”って言ったら
”ママのランチが良かったー”と半べそ。

外食大好きだから喜ぶかと思ったのに・・・。
あわてて作ろうとすると、かいとと一緒のランチがいいと。。。
余りものも含んで作っていたから、それは出来ないよ…。
あのね、何でも好きなもの食べていいよ、ママと一緒に食べようと言ってなんとか宥めました。
喜ぶと思ってした行動が、意外な反応でビックリ。
子供の気持ちは難しいですね

計測の結果は
体重 13.4kg
身長 99.5cm


前回、注射を始めた日からほぼ3週間で
体重 0.6kg
身長 1.2cm
も増加!
先生からも順調ですねと言葉をもらいました

採血は、注射よりも痛かった~と終わった後に不満をこぼしてましたが、
泣かずにできただけ偉い!

食欲は出ましたか?
と聞かれたけれど、
もともとあるので分かりませんと言うしかなかったわ。。(笑)

この日はスクールについたのが2時。
延長したいというので、6時までにしたら、かいとがさすがにお疲れでした。

今日の面談や出発準備についてはまた次回にでも!


さすがに準備進めないと!!

ちょっとした息抜きでした


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
