FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


誕生日祝 第二弾

6/17 お誕生日のお祝い第二弾として、TDLに行って来ました

梅雨時なので当日まで内緒。
でも、前日のお天気で晴れだったので
いい子に歯磨きして寝たらおでかけできるよって伝えました。

そしたら、"we are going to Disneyland?"とさくら。
鋭い・・・。

パパと話すときも結構気を遣っていたつもりなんだけど、どこかで出ちゃったかな。
でも、どうなるのか分からないので "seacret!!"と言っておきました。

その日は10時開園だったけど、朝ごはんのおにぎりを持って早く出発=333

駐車場の手前で気付いて、二人とも第興奮

そして早く出て正解!
30分開園が早まり9時半から入れました

おかげでモンスターズインクもファストパスを使えて大満足!!
(やっぱり新しいアトラクションだけに1番混んでた)

1番に乗ったのはスプラッシュマウンテン!
身長90cmから乗れるスプラッシュは、かいともさくらも初めて!

かいとは笑顔だったのに

IMG_0006_12.jpg

暗いだけで怖がって、、、
こんなになってしまった

IMG_0009_12.jpg

"Scary! Scary!!"ってずっと言ってた


気を取り直してアイスで笑顔
IMG_0025_12.jpg
気持ち悪いかいと・・・

IMG_00521_1.jpg

喧嘩もするけど、基本的には仲良しの2人です
IMG_0088_1.jpg

定番の写真も一応ね!
IMG_0044_12.jpg

そして、何気に撮られていた一枚。
IMG_0063_12.jpg
さすが、パパ。
(さくらがいなくて残念だけど)なんかいいよね~

この日は湿気はないにしても日差しがとても暑かったー

でも、2年以上ぶりのディズニーやっぱりいいね!
パレードみてすごく思ったけれど、人を感動させる力と夢がある

昼のパレードもだけど、子供達かなり見入っていました!!

IMG_0109_1.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、
さくらはミニーとプリンセスが大好きでいっぱい手を振っていました
IMG_0098_1.jpg

お誕生日に会えないからってばあばがお祝いを贈ってくれていたので
さくらはミニーのぬいぐるみを自分で選び大満足

かいとは、おもちゃは要らない、スティッチの風船が欲しいというのでお誕生日プレゼントはまた今度に。

お手紙だけさくらが読んであげてた
まだまだ日本語はスラスラ読めないけど、お手紙読めるようになっただけ成長したね。

お手紙とプレゼント、嬉しかったね~

IMG_0124_1.jpg

かいとは最後にパパに抱っこされてちょっとだけ寝たけれど、遅くまで頑張りました

楽しい1日をありがとう!!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

さくらちゃん かいとくん
お誕生日おめでとう!

素敵な誕生日だったみたいですね
手作りケーキなんて 頭が下がります

かわいい帽子もいいですね~
異性の兄弟でも おそろいってかわいいんだなぁと思いました
うちもそのうち姉弟で おそろいの帽子なんてかぶせてみちゃおう

お誕生日来るたびに 子供がここまで大きくなったこと感動しますよね
うちはあゆが小さく生まれて 左半身に軽度の麻痺があり いつもここまで成長してくれていることに感謝してます

だから さくらちゃんががんばってるのを見ると すごく励まされちゃいます

さくらちゃん かいとくん
すてきな6歳4歳の年になるといいね

Re: タイトルなし

shortcakeさん

ありがとうございますv-238

あゆちゃん、今は大丈夫なんですか?
本当に、成長してくれていることに感謝ですよね。
ついつい、多くを望んでしまうけれど、私も必ず原点に返るように心がけています。

お互い刺激しながら英語の方も頑張っていきましょ~ねe-68

また、遊びに行きますe-69
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
