FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


mother's day

やっと母の日のことを書くことが出来る~


今後のテーマとして
短くてもいいので、もう少しマメに更新ができるようにする

これが、私にとっては結構難しいテーマ!
文章をまとめる力がないのです。。
その力をつけるために、ブログはいいそうです

難しいけど頑張っていこうと思います


5/9 母の日はさくらとかいとのスクールのスポーツデイでした

この日は快晴で、午前中だけの行事でもかなり疲れるくらい暑い日

綱引きやリレーをはじめとする親も参加型の種目が多く、私達も楽しめました
↓仮装?! おんぶリレー
IMG_0290.jpg

ほとんどの種目はパパに頑張ってもらったけれど、ママも参加しましたよ
IMG_0331.jpg

かいとを抱っこして大縄ジャンプまでしましたっ!!


会の最後にはコドモタチの歌の披露と、母の日のプレゼントをもらいました

これがとっても嬉しいプレゼント!

ママの絵を描いた袋の中には手作りの指輪
IMG_0359.jpg

プレゼントと一緒にママのほっぺにチュっと
IMG_0355.jpg

最近はずっとプリキュアっぽい絵を描くさくらが、シンプルな絵を描いてくれました
ママがあまり好きじゃないって知ってるからかなぁ(笑)
sakumother.jpg

かいとはすごい上手になっていて感動
一生懸命描いてくれたんだろうな~
kaimother.jpg

今年は、さくらがママに3つプレゼントをあげるって随分前からアピールしてくれていました。
ひとつは、スクールで作成した絵と指輪。
もうひとつは個人的に作ってくれたカード。
そして、もうひとつはパパと買いに行くんだって張り切っていたもの。

買物中パパから何度も電話がかかってきて(笑)
結局ママのリクエストでオーガニックのリップクリームを選んでもらいました。
嬉しかったですね~。

motherpre.jpg

ママに何か買ってあげたい、プレゼントしたいって思ってくれることが嬉しいね

さくら&かいと本当にどうもありがと~


お弁当を食べた後は、お友達と公園でいっぱい遊んで
おたまじゃくし狩り?!に一生懸命になっていたら、最後にかいとは池に落ち。。。
撤収となりました。

炎天下の中1日過ごしたママはぐったり笑

その日が母の日であったことに感謝です

外食する予定だったけど、ピザをとり、パパがサラダを作ってくれてみんなで食べました

子供達も大喜び。

パパ、さくら、かいと!
楽しい母の日をどうもありがと~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
