FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


サマーキャンプ

またまた期間が空いてしまった・・・

前回アップしたときから毎日のようにサマーキャンプを調べ、
やっと、7月分のスケジュール決定&予約完了

昨日はかいとが熱を出し、1日家にいたので結構調べることが出来た!
(当の本人は1日寝たら熱も下がり(特に咳も鼻もない)、今日は元気に行きました)

7月はパパが9日間合流するので、1週間はお休み。
入ったばかりでそんなにお休み取れるのか心配だったけど、きちんと夏休みをとることが出来ていい会社だー

予約した7月のキャンプは一般的なキャンプ2種類。
さくらは1日だけどかいとは半日。

そして、これはとても迷ったんだけど思い切って決意
1週間だけバイクキャンプに入れることにしました
かいとの歳(4歳)は、ほぼ半日のキャンプのみなんだけど、このバイクキャンプだけは1日OK!
自転車を買わないといけないから迷ったんだけど、かなり安く買えることが分かったのと、
寄付制度みたいなこともあることが分かり、それならいいかな~と。
果たして1週間で自転車に乗れるようになるのかどうか(笑)
ちなみに、さくらは補助なしがちょっと乗れるくらいなのでレベル2です!
(かいとは補助付でも乗れない、というか持ってもいない)

キャンプというと、泊り込みのものと思う方が多いと思いますが、さくらやかいとの歳は
デイキャンプが基本です。
YMCAのキャンプで5歳の初めての泊り込みキャンプがあったので、これだけは予約しました。
8月に、3泊4日。初めての親なしのお泊りです。
こういうのって、絶対成長するよね。
私キャンプとか大好きだった~
あと、小学校3,4年生くらいのときに行った青少年センターみたいなところでの1泊のお泊りもすごく楽しかったのを覚えてる。
今でも印象的なのだから、よっぽど楽しかったんでしょう。
実はファミリーキャンプもあったのですが、帰国1週間前くらいだったので迷っていたらいっぱいになっちゃいました。
(一応キャンセル待ちに入れてみました。)

あとは、8月のスケジュールを確定したらとりあえず一安心かな。


話は代わり、退院後にも色々してもらったので、その様子を少し。


4/12 お友達の家でさくらの退院祝いをしてくれました
IMG_2827.jpg

手作りケーキに自分でデコレーション
IMG_2830.jpg

大人も豪華なデザートプレート
IMG_2832.jpg

なんとプレゼントまで
IMG_2834.jpg
これは、以前にさくらが描いた絵を刺繍してくれたもの
あまりの素敵な作品にさくらは勿論だけど、ママか~なり感動



こちらは、GWに会ったお友達からいただきました
   さくらが入院するからって作ってくれたものです
IMG_2844.jpg

かわいいキャミに早速着た~いとさくら
風邪っぴきだったので、着れなかったけど(笑)
IMG_2854.jpg
でも、ホントかわい~
そして、こんな風に手作りできるのはかなり尊敬。
ラッピングもかわい~

あと、こちらはおまけ。
さくらのクラスでパスポートを作りました。

IMG_2840.jpg  IMG_2839.jpg

なかなか面白い!

そういえば、先日の母の日のことも書きたかったんだった

相変わらず長々書いているので、それはまた次回にでも。
少しでも、もっとマメに更新しよう!
今後のテーマです。

だって、書き出すと止まらない・・・
まとまらない・・・
もう少し勉強が必要です

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!

こんにちわ! お久しぶりです。Kachuです! ここにメールアドレスを載せましたけど、それは見れるのでしょうか? もしも見れるのであれば、直接メールくださってもいいですよ!

さくらちゃんとかいとくん、全然物怖じしないですか?すごいですね・・。うちの息子2人、6歳と4歳は、恥ずかしがりやで、いきなりお泊りキャンプなんて無理です・・。日本に行っても、次男は結局行かれる幼稚園もなく、きっと私にべったりだと思います・・。そして長男は、ピカピカの1年生を2週間だけ体験する予定ですが・・。

カナダからは、いつごろ戻られるのですか?? 私たちは、8月11日にロスに戻ってきます。いつでもお時間があったら、遊びにいらしてくださいね! ロスの空港から混んでなければ、30分くらいのところです。

うちの息子の注射。一難さって、また一難。先週の水曜日から、頭痛と発熱で、注射の副作用かも?!と、止めたり、量を減らしたり・・。

その後、申請の方はいかがですか? 世田谷に田中先生って、成長専門の先生がクリニックを開いているんですね・・。何度か、メールでお世話になっています・・。

なんかまとまりがありませんが、いつの日か、ぜひお会いしたいですねえ・・。ロスで、あるいは東京で?!?!

お子さんたちは、日本語もOKですか?? 日本で英語もやって、すごいですよね! 尊敬です!

ではではまた! ご連絡をお待ちしております。

Re: こんにちわ!

Kachuさん

コメントありがとうございます♪
嬉しいですe-265
メールアドレス見れましたe-349
後ほどゆっくりメールさせていただきますねe-343

長男くん、ピカピカの1年生を2週間体験ってe-420
楽しみですねe-68

私達、カナダからは、9月の初めに戻ります。

Kachuさん達は、6月の終わりに日本に来るんですよね?
お時間が合えば是非お会いしたいですが、6月の終わりだと難しいかな~e-330

>いつでもお時間があったら、遊びにいらしてくださいね! ロスの空港から混んでなければ、30分くらいのところです。

いいところにお住まいなんですね~。
本当に遊びに行きたいですe-349

頭痛と発熱って心配ですね。
確かに、副作用のことを質問したときに頭痛がある子がいるということをお聞きしました。
申請の方が遅れていて(やっと病院から書類を受け取り、先週区役所に申請したばかりです。)、治療は帰って来てからになるかもしれません。

> お子さんたちは、日本語もOKですか?? 日本で英語もやって、すごいですよね! 尊敬です!

日本語、ボキャブラリーが少ないかな・・・と思いますが、それは小学生になったら増えるのではないかと思っています(考え甘いかな??)
英語は、今はプリスクール&キンダーに通っていますが、小学生になってからが課題だと思っています。

日本のご実家とそんなに遠くないかな?と、思ったので、メールさせていただきますね。
今日は遅いので明日になると思いますがe-440

micckoさん はじめまして

2か月の親子留学!!!
すごいすごい!
デイキャンプも自分で探されたんですね!
そんなのもあるんだぁと興味津々です

私も2年後に親子留学することを1つの目標にしてます

親子留学に関して聞きたいことがいっぱいです!
参考にさせてくださいね

あと 相互リンクもお願いしますv-22

Re: タイトルなし

shortcakeさん

コメントありがとうございますe-349

早速ブログにもお邪魔いたしましたe-343

> 私も2年後に親子留学することを1つの目標にしてます

2年後だといいかもしれませんね!
うちも、上の子が年長の今(カナダで言うと小学校入学直前)は選択範囲が広がります。
下の子の歳(もうすぐ4歳)はやっぱりまだまだ参加できるものが少ないからです。

親子留学に関して、私が調べた限りのことでしたら喜んでお答えします。
英語子育て仲間としてこれからもよろしくお願いいたしますe-420

相互リンクももちろんです。
ただ、掲載までちょっとお時間くださいねe-330
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
