FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


夏の短期留学

先日、ちょっと書いた留学ですが、
今回夏の2ヶ月間を利用していくことを決めました

フライトも予約して、家も手配して、
あとは、今必死にサマーキャンプを探しているところです。
さくらの方は結構あるんだけどね。
カナダは4歳というとなかなかないんです。
あっても午前中だけとか

そんなわけで、サマーキャンプの手配はもう少しだけ時間がかかりそうですが。

今回のフライト私とさくらの分はマイルでOK


毎日セコセココツコツ貯めている甲斐があった~
さくらの分はマイルにすると大人と同じ分要るので迷ったんだけど、どうせだからとマイルで決定。
かいとの分はAir Canadaで直接購入。
パパの分は、休みの日程が決まらず、今日やっと購入!こちらも正規便です。

今回、ものすごく勉強になったことがあり、せっかくなので皆にシェアしちゃいます。
(既に知っていたらスルーしてください。)

私とさくらの分はANAの提携"Air Canada"を押さえ、それと同じ便の格安航空券でかいと分を調査。
格安航空券でも、手配手数料みたいなものを取る旅行会社さんも多かったのでトータルで1番安いところに電話!

親の分はマイルで手配と伝えると(子供は1人で乗れないため親が一緒のことを証明しないとチケットも購入できない)、
”それではそこで一緒に買ってください、値段は一緒なので。”
と、言われ、またANAに電話。
ANAで買うと、同じでもANA便名になってしまうため、探していた値段と10万くらい違ったので結局Air Canadaで購入。

すると、なんと1番安かった旅行会社よりも5千円くらい安かった

なぜ???

格安航空が安いと思い込んでいても、意外と正規割引が安いって事あるんだな~と、とってもとっても勉強になりました
教えてくれた旅行会社さんありがと~(金額は一緒と言っていましたが)


滞在は、最初から家具付のApartment(コンドみたいな感じのところ)かBasemetがいいな~と思っていました。
期間が長いからホームステイは考えてなくて。

今回利用したサイトの物件は、1週間単位と1日単位で金額が違うのですが、その物件は1ヶ月借りると安くなる設定になっていました。
当初、1ヵ月半くらいを考えていたんですが、1ヵ月半と2ヶ月の差がそんなに大きくなかったことから、
パパは2ヶ月行っちゃえば?と。
"もう、こんなに長く行けることないんだよ" とか、"その金額じゃ(差額)もう一度はいけないよ"
とか色々言ってくれたので
ということで2ヶ月行くことに決定しました。

友達に色々なサイトを教えてもらったんだけど、今回、オリンピックで騙されたりとか色々あったから気をつけてという言葉も聞いて、
間に会社が入っているサイトに決めました。
実際その会社の方と電話で話し、手数料はカードで払い、あとは大家さんとメールでやりとりをしました。
大家さんへの支払いもPaypalでできるので(今回初めて使ったんだけど)カードで払えるから便利!
昔は通貨が違う個人間の支払いは大変だったなぁとしみじみ・・・

さくらはカナダに行くことをとっても楽しみにしていて、カナダの話をしてます
さくらのカナダ像=行ったことない国で、でも、ママが住んでいたことがあって、オリンピックをやって、ものすごい寒い国だと思ってる。

5月になった瞬間に、来月は誕生日で、7月はカナダ~ 8月はママの誕生日って言ってます(笑)
かいとは、After May is June! Tomorro is my birthday??とか意味の分からないことを言っています。
5月は31日間あるんだって教えてあげたらちょっと寂しそうでした
かいとは、自分の誕生日が早く来て欲しくて欲しくて、もう何ヶ月も前から(クリスマス終わったくらいから)楽しみにしています

今回の留学、シンガポールに続いて、現地の子供達と触れ合うすっごくいい機会になると思います
しかも、自然いっぱいで、サマーキャンプの内容なんかを見ていると、本当にいい経験になりそうなものばかり。
色んな小動物や虫と触れ合うるプログラムもあって、かいとにはピッタリなものも(かいと、男の子なのに虫が大嫌いで・・・)! (実際6歳からのプログラムで参加はできないんだけど)

早急に調べて早く予約しないと!
(こんなことしている場合じゃないって?!)

さいごに。
先日、かいとを坊主にしちゃおうって(冗談で)はなしているときに、
Mr○○(先生の名前)みたいに?とか、ふざけていました。

さくらが、病院にもいっぱいいたよ~ってちょっとふざけて言っていたので、
あの子達は病気なんだよ、お薬で抜けちゃうんだよ、だから可笑しいことじゃないんだよ、いうお話をしました。
さくらは、さくらなりに理解したのか、I understand.と言っていました。
そういえば、ではそんな話題にならなかったからね。
でも、こういうことをきちんと体験できたのは良かったんじゃないかって思う。
さくらが入院した意味があったかなって。

色んな病気の子がいる。
健康であるってことは、ものすごいことなんだって。
これからさくらが治療していく上で、絶対分かっていてほしいことだし、やっぱりそういう状況を自分の目で知るってことはいいことだと思う。
人の痛みが分かる子になって欲しい。

だから、カナダでも、色んなものをいっぱい見て、経験して、そして、色んな子と触れ合って。
今しか出来ないことをしてきて欲しいな~と思っています

留学のことを書いているととまらないので、またチョコチョコ報告します

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして。アメリカ在住のKachuと申します。Yahooから成長ホルモン分泌不全で検索したら、行き当たりました。さくらちゃん、とってもかわいいですね!
実は、わが息子も、先週の月曜日から、注射を始めたところです。やはり成長ホルモン分泌不全症と診断されました。6歳4ヶ月で、身長102cmくらいかな。体重はたしか38lb。20K弱ですね。さくらちゃんと同じく、元気元気。小さいこと以外、なにも問題ありません。でも小さいことを気にしていたり、6歳といっても、誰も信じてくれない、と気にしていたり、身長だけでなく、成長ホルモンが出ていないと、心肺機能や骨、歯にも影響があると聞き、治療を開始しました。初めは泣いていましたが、やっと慣れてきたみたい・・。
もしも英語に苦がないのであれば、MagicFoundationをみてみてください。かなり有意義な情報が得られると思います。そしてCommunityでも、かなり活発な情報交換が行われています。私もここで随分助けられ、そして随分勉強させてもらっています。
うちとは、逆ですね。6月末から8月初めまで、うちは、日本に帰国です。日本でバイリンガル教育、すごいですね! 我が家はこちらにいても、英語、大変です!

また色々と情報交換させていただきたいです! よろしくお願いいたします!

Re: はじめまして

Kachuさん、

はじめまして。
コメントコメントいただいて、とても嬉しいですe-343
ありがとうございますe-257

息子さん、注射を始めたんですね。
アメリカでは、飲み薬もあるようなことを聞いたことがあったんですが、やはり注射なんですか。
うちは、来月6歳で、身長96cm、体重12.5kgとかなり小柄です。
成長ホルモンが出ていないと、心肺機能や骨や歯にも影響があるんですね。
勉強になります。
MagicFoundation、覗いてみたいと思います。
やはり、実際治療をされている方の情報、とても気になります。

6月末から8月初めまで日本に帰国なんですね!

Kachuさんはアメリカのどちらですか?
これからも是非ゼヒ情報交換させてくださいe-266


非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
