FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


さくら入院2日目~

あっという間に4月が終わってしまう!!


というわけで、焦って更新


さくらは入院初日に熱が出て2日目から個室に移り、検査が遅れてしまったの。
熱はたいしたことないということで3日には検査再開したんだけど、その夜なんと9度3分まであがり、また中断。
結局トータル2週間の入院になってしまいました


さくらが、入院した日に、かいとを迎えに行くと。
なんと、スクールの皆からメッセージカードをいただきました。
みんなで書いてくれたんだって。
なんだかそれをもらったら、私がウルウル。
温か~い気持ちに胸を打たれました。

IMG_2768.jpg


そんなわけで、入院2日目。
個室に移ったさくら。

皆からのメッセージをさくらに渡すと嬉しそう~にしていました。

IMG_2769.jpg

ちなみに、この痛々しい包帯↑は、中に針が刺さっていて、そこから薬を入れたり血を抜いたり出来るんだそうです。
検査には血を抜いたり、薬を入れてその結果を見たりするんだとか。
意識的にストレスを与えたりして、それによる数値を見たりもするそうです。

IMG_2770.jpg



さらに。
お友達が入院生活頑張ったら毎日あげてねってプレゼントをくれていました。

IMG_2773.jpg

私にも中身は内緒。

ジャジャーン

IMG_2774.jpg

飴は食べられないけど(病院食以外一切飲食禁止なの)、
中身はと~っても可愛い手作りのヘアゴムでした
ホントかわい~。

IMG_2777.jpg


リクエストで早速結んでみました。

IMG_2779.jpg


彼女は、キルトの先生目指しているお友達で。
もう、既に生徒さんもついているくらいセンスのある子。
さくらはバッグももらっているし(超可愛いので今度公開予定)、
私も先生のもとで、初めてお弁当袋を作りましたっ(これも今度公開予定)
(要らないって???)

ところで、この日、病院に行ったら、いる間中、ずーーーーーっと喋っていたの。
さくらを知っている人なら分かると思うんだけど、
そんなに喋る子じゃないんだよね。
でも、ずーーーーーーーっと喋っていたからよっぽど寂しかったんだろうね・・・
パパも前日夜行った時そうだったって言っていたし。


入院3日目

今日もまだ個室から出れないので、プレイルームで遊ぶことも禁止。
残念ながら、お部屋で絵を描いていました。

だから、今日もプレゼントはと~っても嬉しかったさくら。

パッケージからして、かわい~でしょ。

IMG_2780.jpg

そして、これまたかわい~ヘアゴム。
IMG_2785.jpg

IMG_2793.jpg







入院4日目

一昨日私が帰った後、大部屋に移動したらしいのですが、
夜9度3分まであがったということで、またまた検査中止。

そして、また個室に
前回の個室は既に埋まっていたので1番置くの部屋へ。
部屋の中にトイレもお風呂もあるかなりいいお部屋でした
(前回の個室はトイレのみ)

こんなお部屋です。

IMG_2794.jpg IMG_2796.jpg


一昨日私と入れ違いでおばあちゃんが来てくれたので
今日のプレゼントは保留。
検査が出来ていないので、確実に長引きそうなので。。。

さくらはおばあちゃんにもらったパジャマがかなりお気に入り。

これ↓

IMG_2795.jpg


そして、雑誌や洋服までもらってと~っても嬉しかったみたい
この日はもらった雑誌でずっと遊んでいました


入院5日目

本当なら退院日になるはずだったんだけど。
結局来週まで延びることになっちゃった。
熱は大分下がったので、このままあがらなければ月曜日に検査再開だそうです。
土日は検査できないのに入院なんて・・・

この日はお友達がわざわざお見舞いの本を届けてくれましたっ

さくら大喜びっ

sakurah.jpg




本当は退院まで書く予定だったんだけど、
さすがに長くなりすぎたので次の機会にします。

今度はあまり期間をおかずに更新しまーす。
(GWだしねっ!)

それでは、皆様楽しいGWをお過ごしください☆

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
