FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越、そして新しい始まり

今日からパパは初出勤。

実は会社を辞める決断を去年末にして。
ずっと就職活動中でした。

自分のことではないし、決まったら書こうと思っていたんだよね

2週間ほど前に決まり、先週健康診断の結果も出て無事昨日から働き始めました!

辞めるにあたっては、会社とも色々あり、
今は辞め時ではないという多くの意見も聞き、
部署移動や、以前の会社に戻る(買収される前の会社)という道の可能性も追求したりしていた。
本人が本当に最終決断を下すまでは大きな迷いもあったはず。

でも、私の中ではシンガポールから帰国するときから
既に会社への信頼は失せていたし(自分の会社じゃないんだけどね)、
辞めること自体の反対は全くなかったと思う

むしろ、いい転機になるんじゃないかな?っていう感じ


そんな楽観的な考え方(でも、中身は真剣にね)で
就職活動をしてきた数ヶ月間。

本人とても楽しんでました

その就職活動の話を聞くのも私自身楽しかった
色んな会社があって、色々な面接の仕方があって。
就職活動を通して初めて知った会社もあったし。

新卒の就職活動しかしたことがないパパにとってもものすごい良い経験になったのではないかと思う

そして、子供が生まれてから初めて数ヶ月も一緒にいた生活はパパにとってすごく幸せだったみたい
普通の人じゃ出来ないよね~と言いながら、2人はものすごくパパっこになったし
家の事も助けてくれたし、料理の楽しみも知ることが出来て上手に
おかげで私は自分の仕事に時間をかけることもできた!

だから、この数ヶ月間は私達家族にとっていい時間になったんだよね
(まぁ、今だから言えることなんだけど)

もちろん、不安になることもいっぱいあったんだけどね。


引越しの理由も実はそこでした!
会社契約だったので
個人契約に変えると仲介手数料も発生し、保証人会社も通さないとXと言われ。
なら、引っ越そうかって。



パパはまだ2日目だけど、新しいことを学べることにとてもワクワクしている様子。
そう、今回の仕事は以前とは全く違う分野。

学べる楽しみっていいよね~。

先日、お友達から借りて読んだ本。

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


すごく面白くてスラスラ読んじゃった

これは、子育てするにも(子供に勉強しなさいって言う前に)いい本だと思う!
勉強面だけではなくて、生活面にもかなり使える本だと思うので
時間を見つけて是非読んでみてください!

あと、最近出会った方にスピリチュアル系、心理系のことに詳しい方々が多いんだけど。
やっぱり考え方、心理的なものと現実のつながり。
ここが本当に強いな~と感じてます。
そして、プラス志向な考え方は、絶対結果も良くする
それを、身をもって感じました!


まだまだ書き足りないんだけど(十分長いけど)、そろそろお迎えの時間!
今日はさくらのバレエなのでちょっとだけ早めです。


あ、そうそう。
今日、明日?!念願のものがとどきまーす。

先週末の出来事なんだけど、タイマーセットしたはずのパンが朝出来てなくて!!
粉が見えるのに、時間は焼ける20分前!

なんと、ホームベーカリーが壊れていました
実はずっと欲しかったMKのHB!
でも、壊れていないものを捨てるのはどうも"もったいない症"が出てしまって。

羽が回らなくなってしまったんだけど、買えってことなのね~と。

やけに嬉しそうだね・・と旦那に言われながら、
早速検索!

最安値でカードが使える、ポイント2倍のお店を発見
こうにゅうっ



サイズだけが心配なんだけど、お友達の家で確かめた限りでは多分大丈夫。

やっと念願のMKのHBを手に入れることが出来ました~
(といっても、まだ届いてないんだけど)
6年間くらいかな?!たくさんお仕事してくれてありがと~
と、感謝の気持ちをいっぱいこめて世代交代です。

届くのがとっても楽しみな今なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。