FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



やっぱり1番大切なものは

ブログを書くのはいったい何日ぶりだろう・・・。

しばらく、バタバタで更新も出来ず

書きたいことは山ほどあるのに。
まぁ、焦らずゆっくり更新していこう。

今日はお友達の家に赤ちゃんをみにいってきました。
お友達夫婦と会うのも久しぶり
2人ともすっかりママパパになっていました!

新生児はホント久しぶりで、かわい~~

さくらとかいとも”かわいー”と連発!
本当に癒されて帰ってきました


0306p.jpg
(今日描いた絵・最近また少し絵が変わった気がするな~)

その話はまたにするとして。

先週、にいくために、初めてさくらを休ませました。
シンガポールで初めてスクールに通いだしてから、一度も休んだことがないさくら。
可哀相だな~と思いながらも、今のスクールはお正月とお盆以外基本的に休みがないから仕方がない。


ことの始まりは5歳児検診。

身長体重の伸びが緩やか過ぎるので3ヵ月後に診せに来てくださいといわれた。
でもその後、新型インフルが大流行で、こわくて病院にも行けず年を越してしまい、
そんな時、友達から、成長が遅くて成長ホルモン剤を投与している子が近くにいるという話を聞いたんだよね。

悪い病気がないかを知るためにも一度きちんと診てもらった方がいいのでは?という意見をもらった。

先月、近くの小児科にあらためて相談にいったところ、なんと体重が減っていて、
大きな病院で見てもらった方がいいとのこと。

それで、先週行ってきたというわけ。

さくらが平均曲線の枠から外れたのはもう随分前のこと。
問題はそこではなくて、さくらの中での成長があまりにも緩やかだということ。
そして、半年以上前の体重から1kgくらい減っていること。

そんなわけで、一度きちんと検査したほうがいいという結果になり、入院することに。

検査入院っていうから、1泊くらいかと思ったら、なんと1週間だって

さくらは、"I gonna miss you" と言うし、なんだか泣けてくる…
"only one week!"と笑っていったけど、1週間長いよね。。
スクールも1週間お休みするし、ママとそんなに離れて寝るのはかいとの出産のとき以来。
と、言っても寝るのはいつも1人だけどね(かいとと一緒の部屋だけど)。

パパが1人で寝れる?と聞いたら、一人で寝れるけど寂しいって言ったんだって。
でも、こっちが寂しい、可哀相って認めたら絶対本人不安になるはずだからね

今まで深刻に心配したこともなかったんだけど、やっぱり1週間も検査入院と言われると、さすがに心配にもなる。

でもね、さくらは本当に風邪も引かずアトピー以外では病院にもう1年も行ってない。
スクールだって一度も休んだことがないし、元気いっぱいなんだよね
ご飯だって、好き嫌いなく、何だって食べるし。
いったいどこへいってるの?
と、誰もが驚くくらい。

だから、さくらは大丈夫。
悪い病気がないか、きちんと調べてもらえば安心するはず。

そう、心から願うばかり。
やっぱり、何を言っても、健康が1番なんだよね。
本当に2人が、家族が元気に笑って暮らせることが1番大事

それが、出来ている今はに本当に感謝です


と、なんだか重い話でもないのでこの辺で。

0306p2.jpg

皆様、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif




コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
