FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


かいと、初めての欠席

12月になり、もう6日も過ぎてしまったんですね。
師走の時期、本当に時が経つのが一段と早いと感じます

先週、今のスクールに通いだしてから初めてかいとがお休みしました。
9月からなので、4ヶ月目にして初めてとはなかなか上出来かな。

お休みする前から鼻が出て、咳が出だして、前日の夕方から咳が止まらない状態。
次の日の朝にはちょっと微熱。
しょうがないので休ませることに。

レンコンが咳に効くということを前に聞いていたのでレンコンを購入。
ネットでレンコン湯を調べて早速かいと飲ませてみました!
(こんなんでも美味しいといって飲むかいとって・・・
即効性があると書いてあったんだけど、飲んだ直後は変わらず。。。
薬じゃないからそんなにすぐは効かないか。
と、思っていたところ、なんと次の朝には大分でなくなっていました
さらに、朝も飲ませてたら夕方にはほとんど咳してないじゃないですか!
レンコン効果絶大です!
咳止め薬より効くかも

かいとは生まれたときからさくらより弱くて、結構熱を出していました。
そのたびに病院に行って薬もらった記憶があります。
そういえば、シンガポールでも、かいとは高熱だして、2,3日休ませたりしていたなぁ。。

でも、それが半年前から歯医者(予防歯科)&皮膚科以外の病院に通ったことは皆無。
家族そろってです。

今回も高熱になったら勿論病院に行く予定でしたが。(インフルが心配なので)
鼻&咳から入り、微熱だったので様子見。そのまま熱も上がらず1日で良くなりました

私も月一で風邪ひいていたのが嘘みたい。
色々気をつけるようになり、いい物を取り入れてデトックスするようにしてから、本当に健康家族になった

もともと健康オタクのところが少しあったけど、かなりなんちゃってだったなぁと今では思う。

きっかけは、さくらのアトピー。
それに加えて私が風邪引きやすかったのと、かいとも弱かったので本当に色々勉強しました。
さくらのアトピーは見ていてやっぱり可哀相だけど、そのおかげで家族に健康をもたらしてくれたとも思っています。

この、薬を出来るだけ使わないっていう考えは人それぞれだけど、やっぱり完全に使わないっていう考えではないことは確か。
出来るだけというところがポイント。

絶対絶対っていう人もいるけれど、
子供がインフルエンザになったら、副作用の心配もあるけど、きっとタミフル飲ませるだろうな~とか。
さくらがアトピーで寝れないくらい痒がっていたら多少お薬使うだろうな~とか。
そんな感じです。

考え方って人それぞれだから、いいとこどりをするのが私。

今は幸い薬を使わなくて良い生活が半年くらい続いてるって感じ。

まぁ、この手の話は長くなるのでまた別の機会にでも
(既に十分長いって


さて、最近2人はお手伝いするのが大好き!

IMG_0072.jpg
こちらは9月の写真)
今はお皿洗いとかもしたがるんだけど(逆に大変だけど・・・)
毎日するのはテーブルを拭くこと!
自分のところだけだったりだけど、2人でとりあってお手伝いしてくれます


あっ!
それから

マイケルのDVD出ますね~

嬉しくて嬉しくて、買うこと決めてます

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
(2010/01/27)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


明日からまた1週間頑張りましょうね

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
