FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



8月前半の出来事 & ボキャブラリーを増やす方法

8/5
この日はお友達の家の近くの公園にみんなで遊びに行き、お友達の家でランチ♪

お友達の家に行くとおやつをかなり期待する我が子たちは本当にたちが悪い・・・

でも、今日のおやつは、ほんとヘルシィ~
4種類のフルーツたーっぷりプレートにのって、まさにフルーツ盛り合わせ

体の大きさに対してこの量贅沢ですよね~。

IMG_2479.jpg

でも、このフルーツ、デザートじゃなくてこれからは食材になるんですって!
フルーツって食後にいただくデザート感覚なのが当たり前なんですが、実はそれはとってももったいないとのこと
抗酸化作用の強い栄養いっぱいのフルーツは、胃の中に何もないときにとると消化いらずですぐに吸収されていいそうなんです

これを知ってから、我が家は、
こんな風におやつの時間にとるか、食前にとるようにしています

IMG_2482.jpg

さくらはゆきちゃんに教わったポーズでちょっと気取ってます

こどもたちはペロッと食べたけど、ママ達は、さすがに全部は食べれなかった~

結局夜まで居座って帰りました。
夏休み、時間を気にせずゆっくり遊べるのは嬉しいわ~
それでもいつも時間が足りないんだけどね。。



8/6 この日はプリスクール(元)のお友達とみんなで公園へ

IMG_2484_1.jpg

こんな当たり前の風景しか写真に撮ってなかったのだけど・・・

レンタルサイクルしたり、水風船で遊んだり、1日中公園で遊びました~。
親は室内に一度入ったらなかなか出れず(笑)

1人来ていたあるパパに任せっきりの場面も!
助かりました~

秋からはみんなバラバラだけど、たまにはこうやって集まりたいね~。


さて、こんな風にただの夏休みの日記みたいになっているけれど。

ここ最近、カナダ留学について色々調べていて。
前に、ある斡旋会社にお話を聞いたりもしていたんですが、今日は実際2人のお子様を連れていったママに話を聞いて、色んな情報をいただきました♪

そこで、と~っっってもいい本も教えてもらって、今日届きました♪

久しぶりに本の紹介です☆

だから、また頑張って勉強する気になりました。
他にもテキストやなんかをいただいたんだけど、全部きちんと勉強した跡があったりしてホント尊敬!!
(実際結果も出しているし)
また、頑張る気になったんだ(笑)

以前ブログで知り合ったお友達のときもそうだったんだけど、やっぱり実際に行ったことある人のお話ってホントためになる!!

結局知らない人からいくら話を聞いてもピンとこなかったりするし、頑張っている人のお話や、良かったよ~って人のお話を聞きたいなって思うもの。

だから、最近私はお友達、知り合いからの情報を本当に大切にしてます!!

さて、お勧めの本とは!

ボキャブラリを増やすのにとっても良いというこの1冊。

なんと、重要単語1600と熟語1000がたった560本の英例文に凝縮されているという

DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


そう、1文の中に3個以上の重要単語は当たり前だから1文覚えるだけで3個以上多いと8個も覚えられちゃうということ。

その上別売りCDを一緒に使うと(これがないと、あまり効果はないらしい)
なんと、ボキャブラリ、ライティング、リーディング以外にリスニング、スピーキング力までつくという優れもの!

DUO 3.0 / CD基礎用DUO 3.0 / CD基礎用
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

 
DUO 3.0 / CD復習用DUO 3.0 / CD復習用
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


ここでひとつだけ良かった例文を。

Let go of your nagative outlook on life. Always maintain a positive attitude.

著作権の問題もあるので、単語、熟語の意味や訳はつけないでおきます。

でも、本当にこの通りだなぁ~と思うので、

また、今日から仕事も勉強も気持ちを入れなおして頑張ろうと思います

それでは皆様、引き続き
素敵な週末をお過ごしください


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
