FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


夏祭り

今日から9月というのに、未だに7月の出来事を書いている自分にちょっと嫌気がさし(笑)

とりあえず7月を終わらせることに!

7/26 夏祭り

近所でお祭りがあると聞いたので、夕方から出発~。

2人とも去年の(一昨年から着てる??)浴衣&甚平でもう小さめなんだけど・・・。
着れるのってうちくらいだよね~。

IMG_0299.jpg

私が好きな写真

0826.jpg

勿論パパが撮った写真なんだけど。
いい感じにバックがぼやけていて、好きです

結局人ごみが凄過ぎて、暑いし動けないしで、食べるだけ食べて帰ってきたわけなんだけど。
やっぱりお祭りっていいね~。
歩いていけるところが良いよね。


7/26 こどもの城で

IMG_2470.jpg

別にいい写真でも何でもないんだけど、これしか撮ってなかったので
シンガポールで一緒だったお友達と♪
日本の幼稚園も夏休みに入ったので、この日は子連れで子供の城で。
初めて行ったけれど、なかなか良いね~。涼しいし♪
子供たちは天国だよね!

まぁ、コドモ2人連れて渋谷歩くのはなかなか疲れるよね

ゆっくりお話~ってわけにはいかなかったけれど、それはまたのお楽しみってことでお別れしました~。

やっと7月終了

早くリアルタイムの記事を書きたいわ。

そう、今日から新しいプリに本格的に通い始めました~。
かいとは相当楽しみにしていたこともあって、朝6時から、
"Mommy make my lunch?" ※正しくはmakes
とか、
"I eat bread?"
"I want apple"
とか、ずーっと台所にへばりついてて

初めて9時からで道路状況を心配していたけど、特に混んでもいなかったので20分以内に到着

そして、今日はバレエの日なので、お迎えは20分ほど早めに。
初日からバレエもあったので、かいとはかなりお疲れの様子。
バレエからの帰り道は10分ほどなんだけど寝てしまいました

帰ってからはすぐにお風呂→夕食で、7時半には何とか寝かせ、ほっと一息。

2往復+バレエでバタバタだけど、やっぱり1人の時間があるっていいね~

次回からやっと8月の出来事でーす
遅い更新なのに、いつも応援ありがと~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
