FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいプリスクール決まりました!

館山②のまえに。

さくらとかいとの新しいスクールが決まりました(やっと・・・

以前に話していた近所のプリスクールにほぼ決めていたんだけれど
2週間ほど前にお友達がサマーで入れているプリが融通が利いていいというので紹介され、話だけでもと思い電話をして体験まで行ってきました。

そしたら!
気に入ってしまい!!
おまけに+2日間体験レッスンが出来るというので先週2日間の体験を済ませ、さくらもかいとも楽しそうに行くので(特にかいとは自分も一緒に通えることが本当に嬉しそう)正式に契約してきました。

決めてとしては、融通が利いて、オーナーとマネージメントしている方の理念が私達とあっていたこと。
勉強だけではなく外遊びや社会見学、アートに力を入れていること
マネージメントされている方がシンガポーリアンでかなり話が盛り上がってしまったんだけど、彼女もオーナーも(多分)建前があまりないところ。
さらに、一年ちょっと前に出来たばかりでモニタープランということでかなりリーズナブル

一つ、難点が距離なんだけど、以前のプリより少し遠いくらいだからそれは範囲内でしょ~と思ってね
確かに入れようと思っていたプリは家から5分という立地条件で、パパが半分くらい送りをしてくれるので楽なんだけど、シンガポールで歩いて20分かけて送り迎えしていたときに比べたらね~。
贅沢よね(笑)

おまけにそこは3時までなので、少し送迎時間が長くてもOKでしょ~

実は、このプリ、以前に一度Webで見たことがあったんだけど、そのときはあまり印象が良いわけではなかったの。
更に近くはないから、見に行くまでもないと思い問い合わせもしていませんでした。

だから、今回色々質問も用意していったんだけど、
経営者が、タイに住んでいたことがあって、そのときに子供たちをプリに入れてからプリを作るのが夢だったことや、ここを作るまでの経緯や経歴、熱意を語ってくれて。
見た目はとても若い女性なんだけど、 2人のママであり、自分で起業しちゃう、しかも今でも色々夢がある女性に身近に出会って私はすごい感動しちゃったんだよね~。
そして、この人なら信用できるなぁって。
さらに、親の意見を常に聞いて反映させたいというオーナーの考えがあるから、わがままはどんどん言ってくださいというほど。

やっぱりWebでは分からないこと、実際会って話してみたり、見に行ってみたりしないとわからないものだな~ということを改めて感じました。

私も、ネット愛用者なので、毎日のように使っていますが、ネットの情報って信用しすぎると恐いことも
多いな~と感じます。

今回も、HPの印象が良くなくてもお友達からの紹介だったから見に行ったわけだったし。

話がずれてしまったけれど、
このスクール週2回は全員給食で、希望者は毎日給食あり。(この給食が生活クラブからのものということで安心、メニューを見ても、さくらが避けているものもあまり入ってない
さらに休みがないことも助かります! (年末年始とお盆くらい)

まぁ、実際まだきちんと通っていないので、あまり期待しすぎずとりあえずこの辺にしておきましょう。

私は何より毎日3時まで2人が楽しんで行ってくれることが嬉しいデス


おまけ

今日は豆腐ハンバーグをこどもたちと一緒に作りました~

0830.jpg


明日からまた1週間頑張りましょ~!
いつも応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

コメント

お元気?

ご無沙汰です~。お元気?我が家のゴンも、来年1月から転校することになりそう。(「なりそう」というのは、支払いの件で会社と学校側の期日調整がまだできていないため。)
Mickoさんもご存じのGインターは、相変わらず空き無しなので、新しいところにしました。
お互い、いいところだと良いね♪

ビックリ

ゴン太くんの転校ビックリでした!

Gインターは、こんな時代でも空き無しで人気なんですね~!

子供のことを考えると不安になるのもわかるけれど、Mollyさんがいっぱい悩んで決めたところだから大丈夫な気がしますv-290
こうなったこと(パパが送れなくなって通わせられないこと)にはきっと理由があるんじゃないかな~って。
ってえらそうだけど、いつもそう考える私。
ホントお互いいい学校だといいですねv-238
非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。