FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引っ越しました!

ずっと引っ越したかったブログ!

ただ、以前使っていた楽○ブログは・・・。
ブログの引越という機能に対応してないため踏み切れないでいたんです・・・

ただ、使えない機能が多すぎる
動画も置けない。
使いづらい・・・。
簡単にブログの引越も出来ないので、何かの理由で削除されたときなんかは全部消えてしまう。

過去の記事は、いずれアップするかどうかはちょっと考えるとして、とりあえず新規にブログをスタートしました

さて、更新が遅れて書くことがたまってしまった・・・。

まずは、最近の公園遊びから!

怖がりだけど・・・・
でも、公園遊びは大好きなんです

1125park        1126park
    シャボン玉           &           3兄弟???
右の写真は、双子の男の子とかいとのきているものがたまたま一緒(年式違い?)だったので、兄弟の仲間入りみたいでした

特に予定がない限り、毎日公園に行きたがるさくらとかいと。
この時期動いてないママは寒いんだけど、体力づくり&2人の楽しそうな顔を見ると頑張ろうと思えます
今しか出来ないしね~。

木曜日は、引っ越す前のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
車を走らせ=333
朝10時に着いて、こども達がランチ→ママ達がランチであっという間にお迎えの時間に!!
やっぱり1時間以上は見ておかないと怖いので結局1時15分には出発
あっという間に時間が過ぎて、足りなかったんだけど。。。
それでも、久しぶりに会ってお話ができて、おまけにカフェみたいなランチが出来て幸せでした~。
さらに、早く帰る私のために先にデザートまで出してくれて感激★
だったのは、いいんだけど・・・。
かいとの食べ方にビックリ

1127kai

かいとは上のふた部分をスプーンで食べたんだけど。
あまりにもきれいに皮だけ残して食べてビックリ。。。
食べることが生きがいの彼に成せる一種の得意技なのかも

あぁ、私ももう少しお料理頑張らないと・・・。最近毎日の生活に追われて適当。
さらに、お菓子作りなんて到底出来ない状況・・・。
ちょっと反省しました。

と、しょっぱなから長くなってしまったんだけど。
今日は最後に数のお話を
2人はお風呂にパパと入ることが多いんだけど、
最近遅い日が多かったりしたのでママと入っていたときのこと。
100まで数えて出るんだけど、その日は寒かったので日本語でも数えたら、
なんとちゃんと100までかぞえられるじゃなーい!

4歳児だったら、当たり前のことなのかもしれないけれど、うちはどうしても数は英語の方が強くて。
数が大きくなるにつれ、10の位が上がる度に考えながらでゆーっくりだけど。
英語も日本語も完璧に100まで数えられるようになっていることに感動

おまけにかいとも結構数えられるようになっていて、29(にじゅうく)の次の30(さんじゅう)なんてさくらよりも早く言っちゃう!

こんな2人の成長を見れた楽しいバスタイムでした

ブログ先が変わっても、応援してくださいっ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

スポンサーサイト

テーマ: 英語de子育て
ジャンル: 育児

コメント

非公開コメント

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。