FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



学校に通うことにしました

急遽決まったことですが、学校通うことになりました~。
金曜日にワーホリ時代のお友達とランチをして(本当に久しぶりで懐かしかったー)リーズナブルな学校を教えてもらいました。
昨日行って即契約。(昨日からスタートのコースだったので)
今日から通っています。
ただ今週は、かいとが午前と午後のキャンプの間に時間があるため、遅刻して早退という形でしか通えないのですが・・・。
1日2時間半のパートタイムで、
4週間の集中コース。
やっぱり学校で学ぶって楽しい

毎日宿題も出るからちょっと大変だけど、せっかくここにいるので頑張ります
通わせてもらえることに感謝です


7/16 シアトル最終日。

最後まで豪華な朝食
20110716_053.jpg

この日のランチはシーフードに連れて行ってくれました~

20110716_054.jpg

体験したことないこのダイナミックなシーフードのお店は、かなりアメリカンな感じで新鮮☆
シアトルだけあって、シーフードは美味しい~

ランチの後はTree houseで子供達が遊んでいる間に、Window shopping!
子供はすぐお友達になれていいよね~
tree.jpg

のつもりが、お泊りキャンプにもって行くウォータープルーフパンツを購入!
去年、1日雨だったとき、パンツが濡れて大変だったからね・・・。


ちょっと遊んだら、もうバスの時間


4日間、色々連れて行ってくれて本当にありがと~。
お迎えからお見送りまで、そしてたくさんご馳走してもらっちゃって
いつも返せないままです。
子供達が寝た後の夜の大人タイム(アイスとお菓子だけど)もとっても楽しかった

私たちはバンクーバーでも会えるけど、パパは寂しいよね~。
また、来年、次は日本でかな。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

日本のために海外のティーンネイジャーがしてくれたこと

7/14 Seattle Premium Outletへ

この日は食べ物の写真ばかりなので省略(笑)


7/15
毎日だけど、朝から豪華な朝食

20110715_0511.jpg

Hと2人で先に買物へ。

その間パパと子供たちは近所で遊ばせてくれていて。

20110715_0513.jpg

こんなところにも行っていたのね~(笑)

20110715_0518.jpg

途中合流してこの日のランチは Pho!毎年恒例です(笑)

夕食までの少しの間子供たちは優雅にTVを観てくつろいでいました

20110715_0523.jpg

1年ぶりの再会だけど、変わらず素敵な夫婦です

20110715_0529.jpg

この日は子供達2人とも居なくて残念だったけど、下の子(高校生)が作ったというTシャツをもらいました。
t.jpg

彼女は日本に居た頃のアメリカンスクールの友達と連絡をとり、このTシャツを作ったそうです!
日本人ではない高校生が自分で考えこのような活動をしていることに感動。
私たち日本人はもっと出来ることがあるのではないかと考えさせれられたお話でした。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

Strawberry picking in Seattle

7/13 VancouverからSeattleに移動

20110713_0460.jpg


到着してランチを済ませた後、Strawberry picking(イチゴ狩り)へ。
こっちのイチゴ狩りは、制限時間もなく、食べながら箱に入れ、摘んだ分だけ買うというとてもリーズナブルなシステム。(イチゴ狩り以外にもブルーべリー等全てそうです。)

こんな感じ↓
20110713_0469.jpg

そして、価格も安い~。
1パウンド1ドルくらいだったかな?
1時間ほどめいいっぱい摘んでも日本のイチゴ狩りの1人分にもならないのがすごい!!

20110713_0479.jpg

シアトル滞在中はずっと雨と言われていたんだけど、この日は天気にも恵まれて最高
絵みたいだよね~↓
20110713_0487.jpg

いっぱい食べていっぱい楽しんだので、すっかり遅くなってしまい、夕食は男性陣に任せ
女性陣は買物へ(と言っても付き合ってもらっただけだけど・・・)

Men's cooking
20110713_0489.jpg

初日からめいいっぱい遊んで楽しい1日に
20110713_0497.jpg

H & D,いつもありがとう

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

バンクーバー到着!

バンクーバーに着いた次の日からシアトルに行き、土曜日に帰ってきました。

まずは成田前泊から↓

20110711_0437.jpg
さくら英検合格前祝(合格すると予想してお祝い(笑))

出発までずっとバタバタだったので、久しぶりにゆっくり

一緒のベッドで寝る~というので
20110711_0445.jpg
※実際は遊んで寝ないので別々のベッドへ

7/12
チェックアウトが13時だったので、またまたゆっくり~。
20110712_0446.jpg
出発日は晴れ

いってきまーす。
20110712_0449.jpg


7/12 バンクーバー到着。
天気は曇り。
でも、寒い(><)

20110712_0451.jpg
次の日のシアトルへのバスチケットを取りに行く途中。
家の前の海沿いの道デス。

私がダウンして寝ている間。
子供たちは近くの公園でパパと一緒に遊びに。
元気だなー。
と、思ったら。


写真

やっぱり疲れて爆睡でした

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

もうすぐフライト

毎日バタバタで、最後、体調もあまり優れなく・・・。
昨日何とか残った仕事を終わらせ、もうすぐフライトです

先日さくらの病院に行ってきました

7/7 七夕です

さくらは順調。
特に血液検査にも問題がなく、順調に伸びています。
さくらの手のレントゲンによると、まだ5歳半の骨らしい。
その割には頑張ってるかな

110.3cm
17.8kg


逆上がりも出来るようになったし、毎日中休みには外で遊んでるそうです
元気になった

注射を始める前からみると1年ちょっとで
身長12cmも伸びました~!!!
(体重は5kg)

かいとは前回の血液検査によると甲状腺ホルモンは問題なし。
成長ホルモンは少なめらしいけれど、一応範囲内のようなことを言われました。
またまた様子見で、次のさくらの検診にまたみてもらう予定です。

7/10
さくら英検二次。
なんと、私の母校で受験(笑)
懐かしかったー。

さくらのとなりにかいとと2人で座っていたのですが、
案内されるときに受験監督のお姉さんに
”お子様は部屋に入れないので廊下でお2人をみてましょうか?”
なんて言われてしまった
受けるのはこの子ですって言ったら
”失礼しました”って(笑)

確かに、見た目小さいから幼稚園児にしか見えないものね・・・。

終わった後話を聞くと多少減点はあるはず。
結果を楽しみにしておきましょう。

そして、受験後、さくらと同じ病気のお友達家族と会いました!!
日本に帰国したばかりで疲れているのに電車で来てくれて。
さくらとかいとは興奮して物を投げたりして迷惑かけてしまったんだけど
一緒に遊べてよかったー。
私もいろんな話が出来て楽しかったです。
お互い、身長が順調に伸びていて嬉しいです

でも、つい話に夢中になり、写真を1枚も撮っていませんでした・・・


それでは、そろそろなので。

続きはカナダから!

行ってきます。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
