FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



英検3級 一次合格っ

今、英検IDってあるんですよね。

ID作るとネットで申し込み(支払いも)が出来るので、とりあえず作ったのですが
合否結果もネットで確認ができる♪

日程調整のために、今日ネットを見たらアップされていました~。
IDとパスワード入れて、自分の合格発表じゃないのにドキドキしてしまいました。
家で過去問やってみたときはリーディングが時間内に終わらなかったんだけど、本番は時間が余ったと言っていたので大丈夫かな~とは思っていましたが、やっぱりドキドキ。。。
これ、こどもの受験の結果を見るご両親はもっとですよね!
当たり前か(笑)

結果は合格っ
おめでと~!!!

総合得点、今回の合格点、合格者平均点そして全体平均点まで出るから分かりやすいですね♪
さくらは満点とはいかなかったけど、合格者平均点を上回っての合格だから頑張った
”受験結果の詳細(解答状況、分野別得点、学習アドバイスなど)は、2011年6月27日 午後よりこのページで公開予定です。”
とあったから、明日またみてみようと思います。

二次はスピーキングだからライティングより得意だろうと余裕でいましたが、
内容を見たら、結構難しそう!!

名前を聞かれたら My name is で答えないと減点とか、日本的にちょっと細かい。
はっきりと喋れないと駄目とか、最初モジモジしてしまうさくらには練習が必要かも

あと10日くらいあるから、私が試験管になって練習してみるか。。

3級取れたら、テスト頑張ろうっていうモチベーションになるかな~


話は変わり、かいとのスクール(さくらのアフタースクール)を変えることにしました。
前回4月に学年が変わるときにかなり悩んで今のスクールに留まるを決めたのですが、
今年からスポーツデーがなくなり、さらに公園に行く回数も減っているといい、
そして、さくらはアフターになってからプリントばかりでつまらないと言い出したので決めました。
悩んでお断りしたスクールのアフターに体験に行き、さくらが気に入ったので決定。

かいとのクラスは英語のレベルは下がるけれど、運動に力を入れていて
公園遊びはもちろん、体育の授業があったり、希望者はスイミングに連れて行ってくれる。
(費用は別ですが)
仕事の関係で習い事をあまり入れられないのでとっても助かります。

今のスクールは英語のレベルは高いけれど、やっぱり体力的に心配。
前回小学校の運動会を見てやっぱり今は体力づくりが大事かなぁと思い、
英語は家で本を毎日読んでいるのと、週末に宿題を出してもらって対応することに。

さくらのアフターは授業形式になっていて、
①DramaとSpelling
バレエと重なるため11月からになってしまうけど、②Demo(show & tellのアドバンスのようなもの)とScienceの授業をとることに。
週2回に減るけど、これでお友達とも遊べる日ができるかな。

転校は9月からなので、また様子をアップします♪


おまけ 6/14(火) お誕生日当日の写真
IMG_0529.jpg
さくら、7歳
かいと、5歳
お誕生日本当におめでとう

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

運動会 誕生日 英検 etc

またまた随分間が空いてしまったので

一気にアップ!


5/31 運動会
土日が雨で延期になり火曜日でした!

さくらの学校は4クラス。
6年生まで4クラスで24クラス。週末だったら見れなかっただろうな~・・・。

背の順1番で初めていいことありました

IMG_0323_2.jpg

写真が撮りやすい!

徒競走は絶対ビリだろうな~と思ったら、なんと!!

IMG_0359_1.jpg

2位でした~

運動会、ちょっと感動的でした。
日本のこういう行事って久しぶりだったから。
やっぱり運動会はいいね!!


6/10 アメリカからお友達が帰ってきたので一緒に遊んでディナーに行きました。

やっぱり日本食♪

IMG_0461_1.jpg

なんとこの日は豆腐作りの実演会!
試食までありました

IMG_0481_1.jpg

個室だからはしゃぎまくり!
大すきなKと久しぶりに会えたもんね。
お誕生日プレゼントもいっぱいもらって大満足な二人・・・。

IMG_0489_1.jpg

楽しかったね~
お別れは寂しいけど、来月会えるから、それまで我慢!!



6/12は2日早い誕生日パーティ

かいとはチョコレートケーキ。
さくらはシフォンケーキのリクエスト。

間をとって今年のバースデーケーキはチョコレートシフォンにしましたっ。
IMG_0500_1.jpg

大好きなお友達に祝ってもらって
IMG_0505_1.jpg

プレゼントもたくさんもらって
IMG_0515_1.jpg

楽しい1日になりました。
どうもありがと~!!

この日、さくらは初めて英検を受けてきました。
英検3級。
過去問をやったかぎりでは、1次は大丈夫だと思うんだけど・・・。
答えを問題に書いてこなかったので結果は?

英検どうかな~とは思っていたけど、
これが自信とモチベーションに繋がればって思います。

本番誕生日はまた今度。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
