FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



入学式

昨日無事入学式を終え

さくらは小学校1年生になりました


入学式は何気に感動してしまい
なかなか良かったです

2年生全員が歌とメッセージの披露をしてくれたのですが
これが素晴らしい!

歌は上手だったし、久しぶりに、日本的な揃っている発表をみたような気がします。

校長先生の話も悪くなかったし←失礼。

なかなか好印象です


小学校の桜は日陰であまり咲いていなかったので近所に写真を撮りに行ってきました(笑)

IMG_1310_2.jpg IMG_1279_2.jpg


そして、今日。
初登校

パパと途中まで一緒に登校し、そこからは1人で無事登校できたようです。
旗持ちのお母様方何人にも”おはようございます”と挨拶が出来たと教えてくれて◎

何より安心したのが

帰ってきたときの第一声
"I love elementary school"

ついこの間までは、さくらのクラスは2名。
合同でも、十数名のクラス活動。
(学校終了後、週3~4で学童代わりに元スクールにも通っています)

それが一気に34名になったのだから、多少戸惑うかな~とも思っていました。

しかし。

初日から楽しんでくれたのは本当に嬉しい。

友達4人も出来たって教えてくれました

まだまだこれからですが、出だしは順調大満足です◎

来週からは給食も始まるし、きっともっと楽しいハズ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

いよいよ小学生 & 検診

先週ドイツから帰ってきました。

ドイツの綺麗な景色を見せたいな~と思ったのですが、
こういう状況であまりよく思わない方もいるようなので、また少し落ち着いた頃記事アップします。

それと。
お礼です。
先日ご紹介したグルーポンでの義援金、早速使ってくださったようで。
どうもありがとうございます!!

おかげで、また義援金の追加が出来ました♪
そして、グルーポンでは、普通に購入したクーポンでも購入金額の10%は義援金にまわしてくれるようです♪

いろんな企業でそういった活動がありますよね


さて。

明日はいよいよ入学式。
さくらは1年生になります


もう小学生だと思うと本当に早い。
無事に小学生になれることに感謝です


成長といえば。
先日3月終わりに検診に行ってきました

2月の結果も書いていなかったので

2/26
身長 106.9cm
体重 16.00kg


3/31
身長 108.3cm
体重 15.90kg


体重は減ってる?!
多分2月の病院では洋服着ていたかな~というのと、3月はちょうどランチ前っていう違いもあると思います。

先生も順調に伸びていると言ってくださり、
注射の量も増やすことなくこのままいきましょうということでした。

毎日頑張っているもんね。

そして、この日はかいとも診てもらいました。
以前に、別の小児科で標準より下回っているので様子見と言われ、早いほうがいいと思い診てもらいました。
標準より低いとは言え、ギリギリ外れている感じなので、即入院検査はないとのこと。

さくらは断然小さかったからね。


かいとは普通に大きくなりますように。


入学準備は間際でやっと終わり、上履き袋と体操着入れはお友達に頼んで作ってもらっちゃいました


bag.jpg

結果、私が作るより何十倍も可愛いものができたので、大満足

Mちゃんありがと~

でも、給食袋を頼むのを忘れてしまい…。
2度手間に。

快く引き受けてくれたけれど、
本当にごめんね!!


明日はいいお天気のようなので
素敵な1日になりますように

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
