FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



サッカー & international BBQ

10/2 ポストに入っていたサッカートライアルのDMを見て体験に行ってきました

シアトルでトライアルを受けて以来サッカー好きの2人なので

IMG_0235_1.jpg

写真を見て、
2人が同じポーズなのが笑えた

IMG_0238.jpg

シアトルのコーチ達には敵わないけれど、楽しくサッカー体験させてくれました

IMG_0244.jpg

さくらもやりたいと盛り上がり
ただ、時間が合うのが、このときほぼ決めていたバレエのレッスンと同じ曜日。

他にいいバレエスタジオがあればやろうってお話で合意しました。(させました)

この日の予定は夕方からもあったので、お昼寝。
の、はずが寝なかったので、かいとは車の中で寝てしまった

ドイツに帰ってしまうお友達がBBQに誘ってくれたのでお邪魔すると、何ともインターナショナルなBBQでした
もともとお土地柄インターナショナルな場所ですが、その日は一層。
お友達のスクール友達とその親御さんたち。

さらに、パパの会社の送別会も兼ねてだったんです。
そんな人数が入ること自体が素敵笑

かいとも起きてきて合流です
IMG_0250_1.jpg

こどもたちはすぐに仲良くなれていいよね
IMG_0252.jpg

という私も、お友達の友人達なので、いい人たちばかりでいっぱいお話が出来ました

お庭でBBQができるって素敵だよね~
IMG_0256.jpg

途中、マカレナをかけ始め、みんなでマカレナダンス披露
IMG_0258.jpg

30分くらい踊り続けていたそう・・・笑

IMG_0260.jpg

結局私もお話に花が咲いてしまい
11時くらいまでお邪魔してしまいました。

もう、いないからいいよね。
ホント、素敵なおうちともバイバイです
IMG_0266.jpg

と、いいつつも。
この後何度かお邪魔したんだけど

早くドイツに会いにいきたいね

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

tooth fairy is coming!

   

IMG_0233.jpg

さくらの歯が初めて抜けました

今朝、歯を磨いていたら、グラグラすると。
触ってみると、本当にぐらぐら笑
よくここまで気づかなかったなぁっていうくらい。


そして、お迎えに行ったら、
"Tooth fairy is coming"
と嬉しそうに教えてくれました

IMG_4129_1.jpg

以前にも書いたことがあったかな。

tooth fairyとは、
ヨーロッパやアメリカので語り継がれている歯の妖精­のこと。
抜けた乳歯を枕の下において寝ると、妖精がそ­っとやってきて、その歯をコインと交換してくれると云われています。

なかなか夢のあるお話なので、私は結構好きです。

tooth fairyの存在を知らない方には絵本がいいかもしれません!

The Tooth Fairy Loses a Tooth!The Tooth Fairy Loses a Tooth!
(2011/02/08)
Steve Metzger

商品詳細を見る


お友達から聞いてtooth fairyの存在を知っていたさくら。

次の日の朝大喜びしたのはいうまでもないかな。
アメリカではクオーターが一般的といわれているので、この日も2本目のときもクォーターにしたんだけど。
(さくらはtooth fairyはアメリカかカナダから来ると思っています。)
そろそろ在庫切れになりそう笑

次回行ったら、たくさん持って帰ってこなくては!

おまけ↓

IMG_4130.jpg

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

BBQ

9/26 お友達家族でBBQに行ってきました。

9月下旬なのに川で遊べるなんてすごいよね~。

IMG_0189_1.jpg

みんなでお手伝い!

IMG_0198.jpg

やっぱりアウトドアっていいよね~。

IMG_0201.jpg

うちは、家族だけでアウトドアってあまりしないので、こうやって皆でいけるのはとっても嬉しい

この日は家族みんなで食べ過ぎました
いつもはかいとがすごいけど、この日はさくらのお腹(胃)がすごかった
(この写真でもわかるかな~)

IMG_0224.jpg

この日のさくらはおバカです

IMG_0229.jpg

やっぱり、カナダ&カナダ帰国後はかなりはしゃいでいた気がするな~。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

9年目

9/23 2日遅れで行ってきました。

IMG_0182_1.jpg  9年目の結婚記念日のお祝いディナーです


結婚記念日のお祝いも、うちはたいてい子連れです。
結婚記念日くらいたまには子供を預けてなんて思ったときもありましたが、
食べることが好きな2人は、ディナー中もいい子にしていてくれます。
(ただし、かなり食べ続けていますが

IMG_0160_1.jpg

結婚式をした横浜。

久しぶりに横浜に行きました。

IMG_0158.jpg

みんな、大満足でした。

IMG_0170_1.jpg

来年は(あ、もう今年だ)

10年です。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

bike

キャンプ後の記事を、徐々にアップしていこうと思います。

でも、写真が残っているところしか思い出せないので笑
写真により遡ります。

9/19 パパと公園で。


せっかくバイクキャンプに参加してきたのだから。

かいとは張り切ってバイクキャンプのTシャツを着て練習

さくらが使っていた自転車がお下がりでかいとに。
ママお気に入りのです。
IMG_0148_2.jpg


さくらはカナダに行く前に買った
IMG_0152_1.jpg

さくらには少し大きいんだけど、

なんとか乗れるようになりました




それにしてもこの頃のさくら

IMG_0156_1.jpg

くろいなぁ・・・



実は今日、

違うスクールの見学(体験レッスン)に行ってきました。
結構迷っています。

まぁ転園するとしても4月なので、もう少しゆっくり考えてみることに。

その話はまたアップしますね。


Have a nice weekend

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

Love letter

1/10 3連休最終日は仕事でした。

帰ったら

ラブレターが

さくらから
IMG_4150.jpg

何て書いてあるかというと。

Thank you for your very nice cooking. It is very yummy. Please can you make two hot dogs and fried chicken, letuce, tomato, and sweet potato for picnic. It was costco's bread, sosage lettuce in it. I love you.

ラブレターというより、
料理のリクエストじゃない笑

かいとから
IMG_4151.jpg




お断りしておきますが、

はっきり言って私は凝ったものを作っているわけでも、キャラ弁を作るわけでも
とってもお料理上手なわけでもないです。

でも


食べることが大好きな2人は、いつも美味しい、最高、作ってくれてありがとうと言ってくれる
それは、素直に嬉しい
だから、作り甲斐はあるっ!

そして、料理リクエストのお手紙でも、2人からのラブレターはとっても嬉しい
ピクニックランチには、この通りに作ってあげようかな(コストコパンではなかった気がするけど)
と思わせるお手紙でした。



話はかわり、ここでひとつきちんとお伝えしなくてはいけないことが。

何気なく事故のことを書いてしまったんだけど、
ブログを読んで電話してきてくれたお友達がいました。
ごめんなさい、心配させるつもりではなかったんだけど、とっても嬉しかった

そして、コメントでも。

全治2週間で足はあざだらけですが、本当にたいしたことはなくて、至って元気です

そして、心配してくれるお友達がいて、とっても幸せです
新年早々、恵まれているなぁと感謝

2011年、今年もよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

あけましておめでとうございます&順調に伸びています

大変遅くなりましたが…。


新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

新年明けてからもう10日も経ってしまった。


まずは、さくらの検診があったのでそのことから。


1/5 久しぶりの検診。
血液検査、そして尿検査がありました。

この日はスクールの遠足の日だったので、中途半端にもいけないためかいとも休ませてへ。
その後お友達の家に行くと行ったら喜んで行きました
年始で冬休み中とあって、いつも以上に待たされ結局3時間コースでした

身長 105.1cm
体重 15.3kg


体重はそんなに増えてないけれど、身長は1ヶ月1cmとまではいかないにしても確実に伸びています。
先生からも”順調に伸びてますね”と。
安心です。

そこで、かいとの相談をしてみました。
枠から外れたのなら検査は早いほうがいいというので、
次回のさくらの予約と同時に診てもらうことにしました。

私事ですが。
今年初出勤に交通事故に遭いました。

幸いのスピードが出ていなかったので、大事には至りませんでしたが。
新車のは曲がって私の身体はあざだらけ・・・
幸い骨に異常はなく、軽い捻挫と打撲ですみましたが

自分が悪くなくても事故ってあるんですよね。
皆様、気をつけてくださいね

私も自分が運転するとき、更に気をつけようと思いました


2011年、素敵な1年になりますように

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
