FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



感動☆

せっかく写真が戻ってきたのに更新できずにいました・・・。
本調子じゃないうちに仕事が本格的に始まったから、疲れて毎日9時とかに寝てた

心から健康に感謝

8/26 シアトル4日目

この日はお買い物に連れて行ってもらった後ベトナミーズランチ!

久しぶりにフォーを食べました♪

IMG_3805.jpg

さくらとかいとはベトナミーズサンドウィッチ

IMG_3809.jpg


その後シアトルにあるHとDのお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました

車でかいととKが寝ちゃったのでガールズカフェ
さくらはお絵かきが出来たので飽きずにいてくれた~。
ここでも写真をとった気がしたんだけど。

救えたファイル、でも全部じゃなかったんだよね・・・
結構ないものが多い。
しかも、動画が全滅って感じで、かーなり悲しい

でも、旦那曰く”救えただけ奇跡と思え”

確かに・・・
ありがとうございます。

2人が起きた後は"REI"の遊び場へ。(その記事はこちら

IMG_3822.jpg
(移動途中の雑貨屋さんの前で)


話は変わり、今日ちょっと感動したことがありました

今日は久しぶりにパパもみんなで夕食。
”手の込んだもの作ったじゃん”とパパ(いえいえ、そんなたいしたものは作ってないんだけどね。最近忙しくて手抜きばかりだったもので
”ほら、昨日はThanks givingのディナーで(それはまた後日にアップ)○○のママのお料理がすごくて、
今日も○○のママが美味しいランチを作ってくれてみんなすごいなーって思ったからさ”
と言ったら、さくらが

"You too, mommy"と!

これは嬉しかった
(っていつもたいしたもの作ってないのに)
でもね、そんな風に言ってもらえるとホント感激です。

"Thank you! I'm soooooo happy to hear that!"
と伝えましたよ。

この言葉で明日からまた頑張れる

ホント子供の一言は元気の素です


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

Seattle Premium Outlets

終わった~!!

4日間のながーーーい講習がやっと終わった

実は、講習日開始前日、2回目の派遣の仕事に行ったら途中から咳が
子供を迎えに行き急いでご飯を食べさせ寝かしたらダウン
風邪薬を飲んで健康関係の講習を受けに行くのもなんだか違うと思い、レンコンスープで何とか復活!

朝9時から6時までの4日間。
しかも、ほとんど90分授業。
受講慣れしてない私にはかなり疲れる講習でした
3日目は法律関係のことばかりで、眠くなる授業でしたが、
あとはためになることがいっぱいで勉強になりました
(それでもランチ後は毎回睡魔との闘いでしたが


写真がやっと戻ってきたので、早速夏のブログを再開

8/25 Seattle Premium Outletsへ

Seattleでの朝食、かーなり美味しそうだったのでアップ↓
IMG_3790.jpg

前回のシアトルでは近くのアウトレットに連れて行ってもらったんだけど、
こっちにしかないものもあり、わざわざ遠くまで連れて行ってくれました

子供達がいると買い物に集中できないということで、Dがこどもたちをみてくれました
(しかも仕事まで休んで

車からの景色がとても綺麗だった~
IMG_3791.jpg
Mt.Rainierだったかな?(違ったら訂正して)
日本の富士山と似てるよね~。


この日の目的は旦那の誕生日プレゼント
それ以外はラルフをみて早めに帰る予定だったんだけど・・・。

安くていいものがいっぱい
結局長居しちゃいました

でも、こうしてHと2人で買い物したりランチしたり。
今では考えられないからすごーく楽しかった


帰ったら
Dが子供達をプールで遊ばせていてくれいて。

IMG_3793.jpg

コンドについているプール、貸切で最高

”Look at me!!"

IMG_3800.jpg

かいとが顔を水につけられるようになったと、嬉しそうに見せてくれました

D,H, 1日本当にありがとう

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

勉強になる~

本日健康関係の資格講座2つ目の講習が終了いたしました。

受講を迷っていた講習でしたが、

本当に

受けてよかった!!


まだまだ途中ですが、勉強になることがいっぱい!

興味がないところはかなり眠くなりますが(爆) 面白いです!

そして、日ごろの生活にも活かせることもいっぱい。

往復のラッシュと丸一日ビッチリの講義は正直疲れますが、地方から来ている方の方が多いことを知り私は楽なほうでした
更に、企業の方が多いことにもびっくり

あと2日頑張ろうと思います。

明日も早いのでもう寝ますzzz

その前にひとつ。

無事、写真が戻ってきました~
業者もだけど、旦那が頑張ってくれて!
どうもありがと~
(余談ですが高い業者にお願いした場合、倍だったそうです

おやすみなさい!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


無事救えるようです!

ハードディスク救済を頼んだ業者から連絡があり、


無事救えるようです!!!


ありがとう!
業者さんに感謝です


途中経過で難航しているという連絡もあったくらいで重症だったようで
修理代9万だそう

それでも、救えるほうがいい
そう思ったらやっぱり感謝です。


来週の水曜日辺りに戻ってくるそうなので、
そしたら更新再開

ただ、水曜日からある資格を取るための講座を受講するので、ちょっと忙しくなってしまうかも。
4日間丸々講習なので。

ずっと迷っていた健康関係の資格。
通信ではなくて実際講習を受けられるものがあることを知り、受講することに決めました。
(以前J-shineの資格をとる前に通信を受けたんですがなかなか大変だったので)
すごく興味がある臨床医学のことも学べるので楽しみです。

そんなわけで、ちょっと順不同にはなってしまうけれど

8/26(シアトル4日目)の様子を少しだけアップ!

おでかけした後に連れて行ってもらったアウトドア関係のお店REI(日本にもあるよね?)

ここは、REIの店舗の中でも大きくて、子供の遊び場があります!(Tree house)
DSC06866.jpg



こんな風に子供達が遊んでいます。
DSC06860.jpg

ポーズを決める3人。
600_DSC06865.jpg

ここで子供達が遊んでいる間、私は買い物に夢中
買い物するはずではなかったんだけど、キャンプ用品がいっぱいありつい
DとHにみてもらっちゃいました
ありがとう

DSC06868.jpg

続きはまたファイルが戻ってきてから更新します。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

帰国日 続

9/3 日本到着

成田に到着してびっくりしたこと。

とにかく


暑い!!!


飛行機から出たらリゾート地に着いたのかと思ったくらい暑い。

何しろ、
長袖+ムートンブーツで帰ってきた私(スペースがなかったんです)。

飛行機の中は寒いので、ちょうど良かったんだけど、出てビックリ。
とにかく荷物を取りに行ってすぐさくらも一緒にビーサンに履き替えました(笑)

荷物を待っているとき。
baggage claimで私のおもーーーーいスーツケースをおろすのを手伝ってくれたのは、
ただひとり。

外国人の方でした。

日本人の方が多いのに。
成田なのに。

やっぱり手伝ってくれたのは日本人ではなかった。

ちょっと寂しい事実ですが、その方に感謝
どうもありがとう


この日は旦那が大阪出張だったので、電車でお迎え→バスで帰宅と言われていたんだけど、何とか間に合って車を取りに行ってくれました

荷物がたくさんだったので感謝

途中で夕食を食べて帰りました~。


さて。

例の写真は、ある業者に出してまだ回答待ちですが、シアトルのお友達が写真を送ってくれたので
徐々に更新していこうと思います。

どうもありがと~


そして。

私事ですが、仕事を増やすことになりまして。
今日から派遣スタッフとして勤務、初日のお仕事でした。

久しぶりのオフィスワークは疲れたけれど、学ぶことがたくさん。

頑張ります


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
