FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



帰国日

みなさん、ご心配してくれてどうもありがとう

親身になって考えてくれたことがすごーく嬉しかったです

ハードディスクはまだ修理にも出してないのですが、(もう一社の回答待ちらしい)
ある社では、10万はかからないとのこと

じゅ、じゅうまんって。。。

結構高いんですけど

かと言って出さずにあきらめられるわけでもない。
お金には変えられないからね。。

と、言うわけでもう一社の回答待ち。

とは、言っても
私が更新しない間もみなさん見に来てくれているので。

写真が返ってくることを願って、
帰国日から更新再開しまーすっ

確か帰国前日に全部写真を抜いて、カメラに残っているのを消したんだった

唯一帰国日の写真だけ残っていました


9/2 帰国日。
  この日は早朝(何時におきたか忘れてしまった…。)から最後のパッキング&お掃除でした。

パッキングに余裕があったら、COSTCOにでも行って本でも買っていこうとたくらんでいたんですが。。。

とんでもないっ


かーなりギリギリで(ゴミがいっぱい出た上にスーツケースはいっぱい)
更に余裕があったらバスと電車で空港に行こうかとも考えたんだけど

これまたとんでもない



タクシーしか選択肢はありませんでした

このタクシー。
私の好きな感じの運転をしてくれて、スイス~イ。
あっという間に空港に着いちゃいました。
チップをはずんだからかな?
荷物をカートにまで乗っけてくれました
助かる~

さて。

問題は荷物の重さ。

家には体重計というものがなかったので、心配だったのですが。
スーツケース3つのうち、○だったのは1つだけ。
一つは3kgくらいオーバー
もう一つはなんと、6,7kgオーバーしてました。。。

そこから1時間弱。

スーツケース広げて、奮闘しました

なんとかばらし、預けるはずの荷物じゃなかったものにも洋服を詰めて。
全部で4つ。
一つは1.5kgくらいオーバーしていたけど、誤差として、預けちゃいました笑

やっとのことで荷物を預け、ランチを済ませ、1枚

IMG_4114.jpg

注)さくらが長靴を履いている理由。
だったわけではありません!
この日は快晴
ただ単に長靴は重くて場所をとるから笑
省スペース対策です

のんびり免税店なんて見ていたら。
最終登場のアナウンスが!!
急いで搭乗したけれど、最後の客だった。。。
子連れなのに

IMG_4116.jpg

帰国便の難点は、昼出発の便だったのでなかなか寝ないこと…。
これが一番ネックだったけど、寝る前まではTVに夢中でした。

(さえない顔だけど、TVに夢中なの↓)
IMG_4118.jpg

2人の好きな番組がいっぱいあったので、助かった。

一昔前は、自席前にスクリーンなんてなくて、映画上映なんかは決まった映画のみだったものね。
そう考えると子連れにはありがたい設備になったな~。
もちろん自分達にとっても

そして、一番楽しみにしていたのは食事!!

IMG_4119.jpg

ランチ食べて間もないというのにやっぱり完食の2人でした!



ただ、寝るのが遅かったさくらは朝食は食べずに寝ていたんだけど。


日本帰国後の話は、また次回にでも


いつもクリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


お願い事

先日、私のノートパソコンが壊れてしまいました。

そして、旦那が一生懸命中身を救ってくれようとしたのですが、
救えず。


残るは業者に出してみるしかないそうです。


お願い事は。

写真だけでもどうにか救えますように。

パパが来ているときの写真とシアトルのお友達が一緒にいるときの写真。
それ以外の写真はすべて私のPCにしか入っていなかったもの。

2ヶ月間の思い出が全部詰まっている写真。
どうか救えますように。

特に最後のキャンプの写真は。
まだブログにもしてないもの。

アメリカの写真はお友達に頼んだら送ってもらえるかな。


皆さん、大切な写真はバックアップ取っておくことを薦めます。
って、そんなの知ってるよね。。。

やっていなかった私が悪い…。


どうか、少しでも救えますように。


U pic & 治療経過

随分更新が止まってしまいました…

8/24 Seattle2日目

この日はまたまたブルーベリーピックに行くことに!
本当は他のフルーツと思ったんだけど、どれも季節が過ぎていて、残っているのはブルーベリーくらい。

行きのドライブでお馬さん発見
(見えるかな~?)

IMG_3774.jpg

こーんな広いところでブルーベリーピックしてきました
IMG_3778.jpg

時期が終わりの方なので熟したブルーベリーを見つけるのが大変だったけど、
やっぱり楽しかった~。
ただ、この日は暑くて長い時間は無理でした。

帰りにイエロートマトや他のお野菜を少し買って終了


ランチはメキシカンのファーストフード。

注文した後に中身を選び(サブウェイみたいでしょ)
IMG_3782.jpg

ほとんど入れたらこんなになっちゃった!
IMG_3787.jpg
大きいの分かるかな~。
かなり重くて、頑張って食べたけど1/3はお持ち帰り

こちらはキッズセット!
IMG_3785.jpg
トルティーヤ大好きのさくら(かいとも)です。

ファーストフードと言っても、オシャレなお店でしょ
IMG_3780.jpg

日本にきたら流行りそうだけどな~


帰国してから1ヶ月以上経ち、もう既に懐かしい~

一昨日(10/5)病院に行ってきました。
注射の薬を他の病院で出してくれることが分かり、スクール後にいけるから楽チン
しかも近いし♪

身長&体重だけ測ってもらいました!

身長102.8cm
体重14.7kg


体重は前回と比べてほとんど増えてない
でも、身長は1cm以上伸びました~

まぁ、スクール後おやつも食べず行ったので、そのせいもあるかな。
(前回はお昼食べた直後)

とりあえず順調です


ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
