FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイルを貯めよう!

いきなりですが、うちは、カード派です。

カードが使えるところであれば例え100円以下でもカードで支払う徹底振り。
日本だと、ちょっと恥ずかしい?!面倒?!な気持ちもあるかもしれないけれど
アメリカなんかでは結構あたりまえ。

その目的は、マイルで海外に

ANAマイルをため始めたのは友人に進められて。
2007年の夏くらいから貯め始めたのですが、すでに、夫婦2人で14万マイル以上たまっています!


その間、実際飛行機に乗ったのはシンガポールの往復のみ

あと、国内航空券にマイルを既に一度使用しています。

私が貯め始めたころより、大分貯めづらくなっていますが、それでもコツコツコツコツ頑張ってます

カード以外も、銀行口座もコチラ↓↓


スルガ銀行ANA支店


そして、今回!!

ANA x AMEX カード誕生

最大30,000マイル相当分を獲得[4月30日(金)まで]


ということで、散々迷った挙句、作ることにしました。

作る理由

① COSTCOでの買物にカードが使えないこと。
結構行くと買物するんだけど、現金でもったいないんだよね~。

② 海外保険が手厚い
通常のAmexよりは保障が少ないのですが、普通のカードよりは大分良い。
パパの転職によりゴールドを解約したので、今年の夏の海外のために入っておこうかな~と。

③ 通常のAmexより年会費が安い

Amexって年会費が高い・・・。
でも、ANA Amexは通常の半額以下。

ちなみに、今のANA VISAは今年は解約しない予定。
Amexの使用可能店舗が把握できていないのと海外でどのくらい使えるかを検証。

そんなわけで、今年は年会費がちょっと高いけど、両方使ってみます。
ちなみに、4/1から家族間のマイルが手数料無しで移動できることになったので、今年の夏は全員分とは言わなくても3人分くらいは出ないかな~といったところです。

ゴールドカードはサービスかなりいいけれど、
そこまで年会費をかけられないので、普通のカードを申請予定↓↓↓

最大16,000マイル相当分を獲得[4月30日(金)まで]

ちょっと楽しみです
スポンサーサイト

引越、そして新しい始まり

今日からパパは初出勤。

実は会社を辞める決断を去年末にして。
ずっと就職活動中でした。

自分のことではないし、決まったら書こうと思っていたんだよね

2週間ほど前に決まり、先週健康診断の結果も出て無事昨日から働き始めました!

辞めるにあたっては、会社とも色々あり、
今は辞め時ではないという多くの意見も聞き、
部署移動や、以前の会社に戻る(買収される前の会社)という道の可能性も追求したりしていた。
本人が本当に最終決断を下すまでは大きな迷いもあったはず。

でも、私の中ではシンガポールから帰国するときから
既に会社への信頼は失せていたし(自分の会社じゃないんだけどね)、
辞めること自体の反対は全くなかったと思う

むしろ、いい転機になるんじゃないかな?っていう感じ


そんな楽観的な考え方(でも、中身は真剣にね)で
就職活動をしてきた数ヶ月間。

本人とても楽しんでました

その就職活動の話を聞くのも私自身楽しかった
色んな会社があって、色々な面接の仕方があって。
就職活動を通して初めて知った会社もあったし。

新卒の就職活動しかしたことがないパパにとってもものすごい良い経験になったのではないかと思う

そして、子供が生まれてから初めて数ヶ月も一緒にいた生活はパパにとってすごく幸せだったみたい
普通の人じゃ出来ないよね~と言いながら、2人はものすごくパパっこになったし
家の事も助けてくれたし、料理の楽しみも知ることが出来て上手に
おかげで私は自分の仕事に時間をかけることもできた!

だから、この数ヶ月間は私達家族にとっていい時間になったんだよね
(まぁ、今だから言えることなんだけど)

もちろん、不安になることもいっぱいあったんだけどね。


引越しの理由も実はそこでした!
会社契約だったので
個人契約に変えると仲介手数料も発生し、保証人会社も通さないとXと言われ。
なら、引っ越そうかって。



パパはまだ2日目だけど、新しいことを学べることにとてもワクワクしている様子。
そう、今回の仕事は以前とは全く違う分野。

学べる楽しみっていいよね~。

先日、お友達から借りて読んだ本。

脳を活かす勉強法脳を活かす勉強法
(2007/12/04)
茂木 健一郎

商品詳細を見る


すごく面白くてスラスラ読んじゃった

これは、子育てするにも(子供に勉強しなさいって言う前に)いい本だと思う!
勉強面だけではなくて、生活面にもかなり使える本だと思うので
時間を見つけて是非読んでみてください!

あと、最近出会った方にスピリチュアル系、心理系のことに詳しい方々が多いんだけど。
やっぱり考え方、心理的なものと現実のつながり。
ここが本当に強いな~と感じてます。
そして、プラス志向な考え方は、絶対結果も良くする
それを、身をもって感じました!


まだまだ書き足りないんだけど(十分長いけど)、そろそろお迎えの時間!
今日はさくらのバレエなのでちょっとだけ早めです。


あ、そうそう。
今日、明日?!念願のものがとどきまーす。

先週末の出来事なんだけど、タイマーセットしたはずのパンが朝出来てなくて!!
粉が見えるのに、時間は焼ける20分前!

なんと、ホームベーカリーが壊れていました
実はずっと欲しかったMKのHB!
でも、壊れていないものを捨てるのはどうも"もったいない症"が出てしまって。

羽が回らなくなってしまったんだけど、買えってことなのね~と。

やけに嬉しそうだね・・と旦那に言われながら、
早速検索!

最安値でカードが使える、ポイント2倍のお店を発見
こうにゅうっ



サイズだけが心配なんだけど、お友達の家で確かめた限りでは多分大丈夫。

やっと念願のMKのHBを手に入れることが出来ました~
(といっても、まだ届いてないんだけど)
6年間くらいかな?!たくさんお仕事してくれてありがと~
と、感謝の気持ちをいっぱいこめて世代交代です。

届くのがとっても楽しみな今なのでした。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

We are the World 25 for Haiti

2日連続でブログをアップするのは、いつぶりだろう・・・

昨日は、ずっと、欲しくてたまらなかった歌をダウンロードしました。

家族全員でマイケルジャクソンのDVDにかなりはまっている私達・・・。
さくらとかいとも家でも車でも観てます

そんな中、「We Are the World」rimix ver.のことをバンクーバーオリンピックを見ている際に知り、感動

このリメイクは、元々は今年が"We Are The World"の25周年を記念して
Quincy Jones & Lionel Richie の2人によって企画されていたもの。

それが今月起こったハイチ大地震のためにハイチ救済のチャリティ・プロジェクトとして変更され、
2月1日にレコーディングが終了したという。

このプロジェクトにはグラミー賞授賞式のプロデューサーであるKen Ehrlich も協力し、
前日の1月31日に開かれた第52回グラミー賞授賞式に出席するアーティストも多く参加したという。
そして最終的にジャンルや世代を問わず80名以上のアーティストが参加したそう

またこのリメイクにはJanet Jacksonも参加しており、故Michael Jacksonの映像との“兄妹共演”も果たしています


主な参加アーティストはこちら
http://tower.jp/article/news/2558

Youtubeでは何度もみていたんだけど、ずっとダウンロードできていなくて。
私は正直言うと、結構人にコピーしてもらったり、コピーしたりもするんだけど、
今回のは別物。

収益金がハイチ大地震の被災者に寄付されるというから、
やっぱり自分で買いたいよね~。

ビデオと歌を両方欲しい方はこちらがお勧め。
 iTunes Store(Japan)

私は最初、こちらのビデオだけ買ってしまったんだけど、


歌だけも欲しかったので、あとから歌だけもダウンロード。

さらにさらに。
We are the World 元祖版のビデオも発見してダウンロード。


この頃はこんなサービスなかったものね~。
ホント便利な世の中になったわ

それにしても歌ってすごい
聴くだけで元気になるし。

Michael Jackson のThis is itとかもそうだけど、
マイケル以外のバックダンサーやバックコーラス、バンドの一人ひとりがものすごい才能で、
その皆が一丸となるからパワーがものすごいものになる
だから、聴いたり見たりするだけで、そのパワーが伝わってくる。
そんな風に人を感動させられるってすごいことだよね

We are the World 25 for Haitiを見たことがない方はまずはYoutubeでどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI


Haitiを救うという意味ではこんなCDもあるんですね~



私の大好きなBeyonceのHaloも入っているし

こんな形でハイチ救済のチャリティに参加が出来るなんて嬉しいですよね

iPodに久しぶりに新しい曲が増えて大満足

今日はあいにくの天気でさむ~い1日になりそうですが、
みなさま、楽しい日曜日を

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

やっぱり1番大切なものは

ブログを書くのはいったい何日ぶりだろう・・・。

しばらく、バタバタで更新も出来ず

書きたいことは山ほどあるのに。
まぁ、焦らずゆっくり更新していこう。

今日はお友達の家に赤ちゃんをみにいってきました。
お友達夫婦と会うのも久しぶり
2人ともすっかりママパパになっていました!

新生児はホント久しぶりで、かわい~~

さくらとかいとも”かわいー”と連発!
本当に癒されて帰ってきました


0306p.jpg
(今日描いた絵・最近また少し絵が変わった気がするな~)

その話はまたにするとして。

先週、にいくために、初めてさくらを休ませました。
シンガポールで初めてスクールに通いだしてから、一度も休んだことがないさくら。
可哀相だな~と思いながらも、今のスクールはお正月とお盆以外基本的に休みがないから仕方がない。


ことの始まりは5歳児検診。

身長体重の伸びが緩やか過ぎるので3ヵ月後に診せに来てくださいといわれた。
でもその後、新型インフルが大流行で、こわくて病院にも行けず年を越してしまい、
そんな時、友達から、成長が遅くて成長ホルモン剤を投与している子が近くにいるという話を聞いたんだよね。

悪い病気がないかを知るためにも一度きちんと診てもらった方がいいのでは?という意見をもらった。

先月、近くの小児科にあらためて相談にいったところ、なんと体重が減っていて、
大きな病院で見てもらった方がいいとのこと。

それで、先週行ってきたというわけ。

さくらが平均曲線の枠から外れたのはもう随分前のこと。
問題はそこではなくて、さくらの中での成長があまりにも緩やかだということ。
そして、半年以上前の体重から1kgくらい減っていること。

そんなわけで、一度きちんと検査したほうがいいという結果になり、入院することに。

検査入院っていうから、1泊くらいかと思ったら、なんと1週間だって

さくらは、"I gonna miss you" と言うし、なんだか泣けてくる…
"only one week!"と笑っていったけど、1週間長いよね。。
スクールも1週間お休みするし、ママとそんなに離れて寝るのはかいとの出産のとき以来。
と、言っても寝るのはいつも1人だけどね(かいとと一緒の部屋だけど)。

パパが1人で寝れる?と聞いたら、一人で寝れるけど寂しいって言ったんだって。
でも、こっちが寂しい、可哀相って認めたら絶対本人不安になるはずだからね

今まで深刻に心配したこともなかったんだけど、やっぱり1週間も検査入院と言われると、さすがに心配にもなる。

でもね、さくらは本当に風邪も引かずアトピー以外では病院にもう1年も行ってない。
スクールだって一度も休んだことがないし、元気いっぱいなんだよね
ご飯だって、好き嫌いなく、何だって食べるし。
いったいどこへいってるの?
と、誰もが驚くくらい。

だから、さくらは大丈夫。
悪い病気がないか、きちんと調べてもらえば安心するはず。

そう、心から願うばかり。
やっぱり、何を言っても、健康が1番なんだよね。
本当に2人が、家族が元気に笑って暮らせることが1番大事

それが、出来ている今はに本当に感謝です


と、なんだか重い話でもないのでこの辺で。

0306p2.jpg

皆様、引き続き楽しい週末をお過ごしくださいね

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif



ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。