FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

館山②

久しぶりの海ってことで張り切ってポーズ!!


0724b.jpg

決して体操中ではありませーん

こんな楽しそうな笑顔はつかの間、、、

0724bk.jpg

かいとは海こわーいって近寄ろうともしません。


さくらは、シンガポール(バリ&ビンタン)のおかげか、海は恐くなったみたい!
以前はプールは好きだけど海は・・・って感じだったのだけど。
海の中でも泳いでました。

0724s.jpg

&美味しい夕食の後は、毎年恒例縁日


IMG_0249.jpg
IMG_0254.jpg

疲れて2人が寝た後、親は漫画部屋(そんなものがある!)でマンガを読んだなんて・・・。
(マンガ読んだなんてどれくらいぶり???)
大きい声では言えないけれど、久しぶりにゆっくりした日を過ごしました~(笑)

館山③に続く


いよいよ今日で夏休みも終わり。
本当は以前のプリの近くの公園に行く予定だったけど、こんなお天気だったのでゆっくりの最終日になりました

明日から学校始まる方もいますよね。
みなさま、頑張りましょ~

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

新しいプリスクール決まりました!

館山②のまえに。

さくらとかいとの新しいスクールが決まりました(やっと・・・

以前に話していた近所のプリスクールにほぼ決めていたんだけれど
2週間ほど前にお友達がサマーで入れているプリが融通が利いていいというので紹介され、話だけでもと思い電話をして体験まで行ってきました。

そしたら!
気に入ってしまい!!
おまけに+2日間体験レッスンが出来るというので先週2日間の体験を済ませ、さくらもかいとも楽しそうに行くので(特にかいとは自分も一緒に通えることが本当に嬉しそう)正式に契約してきました。

決めてとしては、融通が利いて、オーナーとマネージメントしている方の理念が私達とあっていたこと。
勉強だけではなく外遊びや社会見学、アートに力を入れていること
マネージメントされている方がシンガポーリアンでかなり話が盛り上がってしまったんだけど、彼女もオーナーも(多分)建前があまりないところ。
さらに、一年ちょっと前に出来たばかりでモニタープランということでかなりリーズナブル

一つ、難点が距離なんだけど、以前のプリより少し遠いくらいだからそれは範囲内でしょ~と思ってね
確かに入れようと思っていたプリは家から5分という立地条件で、パパが半分くらい送りをしてくれるので楽なんだけど、シンガポールで歩いて20分かけて送り迎えしていたときに比べたらね~。
贅沢よね(笑)

おまけにそこは3時までなので、少し送迎時間が長くてもOKでしょ~

実は、このプリ、以前に一度Webで見たことがあったんだけど、そのときはあまり印象が良いわけではなかったの。
更に近くはないから、見に行くまでもないと思い問い合わせもしていませんでした。

だから、今回色々質問も用意していったんだけど、
経営者が、タイに住んでいたことがあって、そのときに子供たちをプリに入れてからプリを作るのが夢だったことや、ここを作るまでの経緯や経歴、熱意を語ってくれて。
見た目はとても若い女性なんだけど、 2人のママであり、自分で起業しちゃう、しかも今でも色々夢がある女性に身近に出会って私はすごい感動しちゃったんだよね~。
そして、この人なら信用できるなぁって。
さらに、親の意見を常に聞いて反映させたいというオーナーの考えがあるから、わがままはどんどん言ってくださいというほど。

やっぱりWebでは分からないこと、実際会って話してみたり、見に行ってみたりしないとわからないものだな~ということを改めて感じました。

私も、ネット愛用者なので、毎日のように使っていますが、ネットの情報って信用しすぎると恐いことも
多いな~と感じます。

今回も、HPの印象が良くなくてもお友達からの紹介だったから見に行ったわけだったし。

話がずれてしまったけれど、
このスクール週2回は全員給食で、希望者は毎日給食あり。(この給食が生活クラブからのものということで安心、メニューを見ても、さくらが避けているものもあまり入ってない
さらに休みがないことも助かります! (年末年始とお盆くらい)

まぁ、実際まだきちんと通っていないので、あまり期待しすぎずとりあえずこの辺にしておきましょう。

私は何より毎日3時まで2人が楽しんで行ってくれることが嬉しいデス


おまけ

今日は豆腐ハンバーグをこどもたちと一緒に作りました~

0830.jpg


明日からまた1週間頑張りましょ~!
いつも応援ありがとう

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

館山①

7月後半の出来事 後半編

父のお墓参りを兼ねて館山への一泊旅行。
お墓は木更津にあるので、どうしても頻度が少なくなってしまう。

海への旅行と言うのに天気予報は
次の日も

家を出るときは大雨

私自称晴れ女なんだけどなぁ・・・と思い、きっと雨やむよ!なんてまた根拠のないことを言って家を出ました=333

IMG_0192.jpg 途中の海ほたるでは雨雲がありながらも雨は止んでた

お墓参りでは晴れ間も見え始め、やっぱり晴れ女パワー発揮

ランチは適当によさそうなお店に入ってみると!
これが当たりっ

頼んだもの全て美味しくて
0724lu.jpg
中でも右下の磯の和風パスタがかなり美味しかった~。↑これ(茶そばと同じように見えるけど違います)

市原隼人や高岡蒼甫他のサイン発見!しかも2009年7月とある!
そして、隣には宮崎あおいと思われるサインまで!!

ついこの間のものと思われ店員さんに聞いてみると。
撮影で訪れた高岡蒼甫が、かなり気に入って後日奥様をお連れしたそう

適当に入ったお店がこんなお店でラッキーでした

宿についたら気合を入れてすぐにビーチへ
ここは小さいながらも目の前にビーチがあるのが気に入ってます♪

長くなってしまったので、続きはまた!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

7月前半の出来事

さくらの夏休みは6月下旬から始まって、もう2ヶ月!
次のスクールはもう少しで正式入園する予定なので、夏休みはあと1週間足らずデス

その夏休みの出来事も全然アップできていなかったので、今日から少しずつ一気にアップすることに

ただ、毎日のように出かけていたので、自然と写真も少なくて・・・。
基本的に写真があるものだけアップしてみまーす。


7/1 お友達のおうちで
IMG_2386.jpg

スクール中はなかなか会えない友達だから、ママ達は話に尽きることなくこういう日は夜まで
さくらの除去食を考えてランチを作ってくれました~


7/7 七夕
IMG_2448.jpg
家で笹の用意が出来ていなかったので、お友達のマンションで短冊作り

IMG_2446.jpg
この日も朝から公園へ行き、ランチ、そして夜まで楽しみました~


7/9 公園友達と
IMG_2451.jpg
前のプリの帰りによく行った公園でお友達になった姉妹
普段はドイツ幼稚園に行っているので公園でしか遊ばないんだけど。
夏休みになり、へ招待していただきました
夕方から遊んだにも関わらず、テラスで水風船したり、お花を作ったり、楽しんで帰ってきました~。


こちらは番外編
IMG_0190.jpg
ばあばとパパ姉にもらった誕生日プレゼントで楽しむかいと
かいとのお気に入りで一度、バレエまで行ったけど、歩きより時間がかかるので交通手段としてはでした(笑)

他にも色々あったんだけど、とりあえず写真があるのはこんな感じ(笑)
やっぱりまめにアップしないとだめだね~と反省

次回は7月後半のアップになるかな~。

それではみなさま、残り少ない夏休みたのしんでくださーい

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

夏休み

時間がだいぶ空いちゃったので、とりあえず近況を(笑)

ずっと決め兼ねていた子供達のプリもほぼ決定。
パパが再来週見に行って決めることになりました。
パパは、どうしても見ないとという気持ちはないようなんだけど。。。
私としては一応親として子供の転校するところくらいはみておいたほうがいいと思ってね。。

さて、夏休みもやっと半分をきりました(笑)

毎日、外出やお友達と会ったりと、楽しい反面疲れる~

よく、子供とまだ離れたくないからということを聞くけれど。
私はこの夏休みで、離れる時間があるほうがかわいく見えると本当に実感(笑)
先日久しぶりに1日子供達を置いてお仕事だったんだけど、帰ってきたら、(既に寝てたけど)子供達ホント可愛かった~
まぁ、寝顔はいつでも天使なんだけどね♪
9月からは絶対2人を入れる~という意気込みです(笑)
子供達のためなら何でも出来ると、思う反面、24時間ずっと一緒に居すぎると、正直イライラしてしまう私・・・
子供大好きとは言えないのかな~(笑)

今日はこれから、English Church主宰のKIDS CAMPへ
教会近くの大きな公園や、ピザにトッピングをしたり、近くの温泉や川に連れて行ってくれたりと、イベント満載な上リーズナブルな金額で1泊2日で参加できます♪
私達は、クリスチャンではないけれど、English Churchのイベントはとても楽しく参加させてもらっているの。
出席率は良くないんだけど、こんなキャンプに誘ってくれて嬉しい限りです。

パパは明日はお仕事なのでちょうど良かったわ♪

それでは、みなさま引き続き楽しい夏休みを

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。