FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

感動!! 全日本チアダンス 決勝大会!

さくらが3歳になったばかりだったかな?友達からチアの大会のDVDを借りて以来チアが大好きに
その頃は毎日のようにチアのビデオを見て自主練習していました。

今日は、お友達から全日本チアダンスの決勝大会の招待券をいただいたので、行ってきました!
念願のチアの大会!(去年は行けなかったので)
さくらとママは開場と同時にいき、かいととパパはあとから合流。
帰りにお買い物をしてきたかったので、電車で行ったんだけど
静かな電車の中で、いきなり"This is me" (Camp Rock)を歌いだし・・・・恥ずかしい
さくらってすごくシャイなのに変なところでシャイじゃない。
昨日も、シンガポールでのお友達と時間を決めて初めてMSNの映像通話を試みたんだけど。
恥ずかしくて声がものすごおおおく小さい。
かいとの方がよっぽど大きな声で”Vivian~”なんて言っていたのに。
実際聞こえてないし、言葉は出ないしであまり会話にならなかったのに・・・
さくらよ、 なぜここで歌う・・・

さて、ダンスの話に戻り。
本当は午前のジュニア+中学生部門だけを見て帰る予定が・・・。
パパたちが遅かったこともあり、夢中になりすぎてもっと見たい!!と思ってしまい。
結局大学生部門まで見て来ました

まず、小学生なんかのダンスを見ていると、小さくてかわいーだけじゃなく、本当に上手!
そして、感情移入してしまい、自分の子じゃないのになきそうになるくらい感動しちゃう。

親の目で見ちゃうんだよね~。

中学生になるとやっぱりレベルアップだし、キレが違う。

そして、高校生はさすがという感じ!
私の友達が教えていた高校(地元)が出たりすると、なんだか他人じゃない気がしちゃう。
さらに大学生はもう感動!すばらしい!といった感じでした。

2年ほど前の大会よりもかなりレベルが高かったように思えます。
こんな風に人に感動を与えられるってすごいよね。

ノリのいい Camp Rockの数々の曲やHish school Musical1&2の曲が結構使われていたのでそのたびにさくらとかいとは大喜び!
好きな曲だと一緒に踊るんだけど、最初は大会の踊りを真似しているはずが、リアルのCamp Rockのダンスになっている(笑)
それ以外にもHannah MontanaやAvril Lavigne の曲も結構使われていたので楽しめたと思います

一番楽しんだのはママだったりするんだけど
それでも、さくらのダンス熱もまた復活したようだし、スクールなんかも見てみようかな~という気になりました!

今日はカメラもビデオも禁止だったので、写真は会場外のこれだけ。
IMG_1758.jpg
2人ともお姉さんたちに夢中です。

帰りの買い物は。。。
思いがけず遅くなってしまったので必要なものだけ買って、夕食食べて帰ってきました
かわいーツリーがあったので写真撮影1229x

二人はもうぐっすり

さくらは怖がりで運動神経も優れてない。
でも、歌もダンスも大好きだし、人に負けない何かを見つけてくれたらいいな~

お友達のブログにあった言葉。

”ナンバーワンよりオンリーワン

私もまさにそう思います。
オンリーワンでいてほしい。そんな生き方をしてほしいな

いつも読んでくれてありがとうございます。こちらもクリックしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
スポンサーサイト

テーマ: 英語de子育て
ジャンル: 育児

引っ越しました!

ずっと引っ越したかったブログ!

ただ、以前使っていた楽○ブログは・・・。
ブログの引越という機能に対応してないため踏み切れないでいたんです・・・

ただ、使えない機能が多すぎる
動画も置けない。
使いづらい・・・。
簡単にブログの引越も出来ないので、何かの理由で削除されたときなんかは全部消えてしまう。

過去の記事は、いずれアップするかどうかはちょっと考えるとして、とりあえず新規にブログをスタートしました

さて、更新が遅れて書くことがたまってしまった・・・。

まずは、最近の公園遊びから!

怖がりだけど・・・・
でも、公園遊びは大好きなんです

1125park        1126park
    シャボン玉           &           3兄弟???
右の写真は、双子の男の子とかいとのきているものがたまたま一緒(年式違い?)だったので、兄弟の仲間入りみたいでした

特に予定がない限り、毎日公園に行きたがるさくらとかいと。
この時期動いてないママは寒いんだけど、体力づくり&2人の楽しそうな顔を見ると頑張ろうと思えます
今しか出来ないしね~。

木曜日は、引っ越す前のお友達のおうちに遊びに行ってきました。
車を走らせ=333
朝10時に着いて、こども達がランチ→ママ達がランチであっという間にお迎えの時間に!!
やっぱり1時間以上は見ておかないと怖いので結局1時15分には出発
あっという間に時間が過ぎて、足りなかったんだけど。。。
それでも、久しぶりに会ってお話ができて、おまけにカフェみたいなランチが出来て幸せでした~。
さらに、早く帰る私のために先にデザートまで出してくれて感激★
だったのは、いいんだけど・・・。
かいとの食べ方にビックリ

1127kai

かいとは上のふた部分をスプーンで食べたんだけど。
あまりにもきれいに皮だけ残して食べてビックリ。。。
食べることが生きがいの彼に成せる一種の得意技なのかも

あぁ、私ももう少しお料理頑張らないと・・・。最近毎日の生活に追われて適当。
さらに、お菓子作りなんて到底出来ない状況・・・。
ちょっと反省しました。

と、しょっぱなから長くなってしまったんだけど。
今日は最後に数のお話を
2人はお風呂にパパと入ることが多いんだけど、
最近遅い日が多かったりしたのでママと入っていたときのこと。
100まで数えて出るんだけど、その日は寒かったので日本語でも数えたら、
なんとちゃんと100までかぞえられるじゃなーい!

4歳児だったら、当たり前のことなのかもしれないけれど、うちはどうしても数は英語の方が強くて。
数が大きくなるにつれ、10の位が上がる度に考えながらでゆーっくりだけど。
英語も日本語も完璧に100まで数えられるようになっていることに感動

おまけにかいとも結構数えられるようになっていて、29(にじゅうく)の次の30(さんじゅう)なんてさくらよりも早く言っちゃう!

こんな2人の成長を見れた楽しいバスタイムでした

ブログ先が変わっても、応援してくださいっ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

テーマ: 英語de子育て
ジャンル: 育児

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。