FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



週末

なんだかんだで帰国まで1週間になってしまった

明日で学校も終わり。
さくらもかいともキャンプ最終日です。

7/23 朝から快晴
この日はお泊りキャンプにもって行く長靴を買いに。
ちょっと遠いんだけど、天気も良いので頑張って歩いていくことに。

海沿いをずっと歩いていけるから気持ちいいんだよね。

最近さくらが写真を撮りたがります。
IMG_4305.jpg

海沿いから曲がるところでよく分からなくなり、おじさん(と呼ぶには若い、お兄さんかな・・・)に道を聞くと
途中まで行くからついてきなといわれ。
名前を聞かれたついでに、
子供たちはパパの名前や1週間で帰ったことなどまで話し始め・・・。
それを楽しそうに聞いてくれる彼も優しいよね~。
ホントこっちの人ってフレンドリーで子供に優しい。

この日はちょうどお祭りをやっていたので、それも兼ねて。
photo.jpg

買おうとした長靴屋さんの前でちょうどイベントをやっていたので早速挑戦。
bowling.jpg
全部倒せなかったけれど5ドルオフ券をもらった。ラッキーです。

救急車も見れて、風船ももらって
IMG_4319.jpg

帰りはバスで帰りました。

プールに行く約束をしていたので、ランチ後に早速。

初めてコンドのプールに行ってみたけど、ガラガラでほぼ貸しきり状態!
IMG_4322.jpg

ジャグジーもサウナもあって、とっても快適。

2人はプールキャンプの成果を見せてくれました。

溺れてるようにしか見えないけれど
IMG_4328.jpg
これ、Starfish☆なんだって(笑)

楽しかったけれどかなり運動して疲れた土曜日でした。

みんなぐっすりzzz

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

バンクーバー到着!

バンクーバーに着いた次の日からシアトルに行き、土曜日に帰ってきました。

まずは成田前泊から↓

20110711_0437.jpg
さくら英検合格前祝(合格すると予想してお祝い(笑))

出発までずっとバタバタだったので、久しぶりにゆっくり

一緒のベッドで寝る~というので
20110711_0445.jpg
※実際は遊んで寝ないので別々のベッドへ

7/12
チェックアウトが13時だったので、またまたゆっくり~。
20110712_0446.jpg
出発日は晴れ

いってきまーす。
20110712_0449.jpg


7/12 バンクーバー到着。
天気は曇り。
でも、寒い(><)

20110712_0451.jpg
次の日のシアトルへのバスチケットを取りに行く途中。
家の前の海沿いの道デス。

私がダウンして寝ている間。
子供たちは近くの公園でパパと一緒に遊びに。
元気だなー。
と、思ったら。


写真

やっぱり疲れて爆睡でした

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

感動☆

せっかく写真が戻ってきたのに更新できずにいました・・・。
本調子じゃないうちに仕事が本格的に始まったから、疲れて毎日9時とかに寝てた

心から健康に感謝

8/26 シアトル4日目

この日はお買い物に連れて行ってもらった後ベトナミーズランチ!

久しぶりにフォーを食べました♪

IMG_3805.jpg

さくらとかいとはベトナミーズサンドウィッチ

IMG_3809.jpg


その後シアトルにあるHとDのお気に入りのカフェに連れて行ってもらいました

車でかいととKが寝ちゃったのでガールズカフェ
さくらはお絵かきが出来たので飽きずにいてくれた~。
ここでも写真をとった気がしたんだけど。

救えたファイル、でも全部じゃなかったんだよね・・・
結構ないものが多い。
しかも、動画が全滅って感じで、かーなり悲しい

でも、旦那曰く”救えただけ奇跡と思え”

確かに・・・
ありがとうございます。

2人が起きた後は"REI"の遊び場へ。(その記事はこちら

IMG_3822.jpg
(移動途中の雑貨屋さんの前で)


話は変わり、今日ちょっと感動したことがありました

今日は久しぶりにパパもみんなで夕食。
”手の込んだもの作ったじゃん”とパパ(いえいえ、そんなたいしたものは作ってないんだけどね。最近忙しくて手抜きばかりだったもので
”ほら、昨日はThanks givingのディナーで(それはまた後日にアップ)○○のママのお料理がすごくて、
今日も○○のママが美味しいランチを作ってくれてみんなすごいなーって思ったからさ”
と言ったら、さくらが

"You too, mommy"と!

これは嬉しかった
(っていつもたいしたもの作ってないのに)
でもね、そんな風に言ってもらえるとホント感激です。

"Thank you! I'm soooooo happy to hear that!"
と伝えましたよ。

この言葉で明日からまた頑張れる

ホント子供の一言は元気の素です


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

帰国日 続

9/3 日本到着

成田に到着してびっくりしたこと。

とにかく


暑い!!!


飛行機から出たらリゾート地に着いたのかと思ったくらい暑い。

何しろ、
長袖+ムートンブーツで帰ってきた私(スペースがなかったんです)。

飛行機の中は寒いので、ちょうど良かったんだけど、出てビックリ。
とにかく荷物を取りに行ってすぐさくらも一緒にビーサンに履き替えました(笑)

荷物を待っているとき。
baggage claimで私のおもーーーーいスーツケースをおろすのを手伝ってくれたのは、
ただひとり。

外国人の方でした。

日本人の方が多いのに。
成田なのに。

やっぱり手伝ってくれたのは日本人ではなかった。

ちょっと寂しい事実ですが、その方に感謝
どうもありがとう


この日は旦那が大阪出張だったので、電車でお迎え→バスで帰宅と言われていたんだけど、何とか間に合って車を取りに行ってくれました

荷物がたくさんだったので感謝

途中で夕食を食べて帰りました~。


さて。

例の写真は、ある業者に出してまだ回答待ちですが、シアトルのお友達が写真を送ってくれたので
徐々に更新していこうと思います。

どうもありがと~


そして。

私事ですが、仕事を増やすことになりまして。
今日から派遣スタッフとして勤務、初日のお仕事でした。

久しぶりのオフィスワークは疲れたけれど、学ぶことがたくさん。

頑張ります


にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

シアトル3日目

7/21 シアトル3日目

前日遅かったにも関わらず、朝からハイテンションな3人。
IMG_0449.jpg

豪華な朝食で朝からつい食べ過ぎてしまいます。
IMG_0450.jpg

残りの買物をしている間にパパ2人とコドモタチは湖のある公園へ。

二人乗りって日本にもあったっけ?!
IMG_0452.jpg

こんな遊び場も見たことないから面白い!
IMG_453.jpg


やっぱりシャボン玉は大人気。
IMG_2915.jpg
キャンプの子供達が集まってシャボン玉くずしに盛り上がっていたそう!
それにしてもこんな森林の中でシャボン玉やったら気持ちいいだろうね~。

水遊びが始まり、
IMG_0471.jpg

ガマンできなくなって水着に着替えてって感じかな?
IMG_0476.jpg

みんなこんなに遊んでるけどここの水は本当に冷たいです。
かいとも強くなったなぁ~

続きを読む

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
