FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



Glee and pool camp

いよいよ明日はハロウィンですね~。
今日はお友達のお誕生日会に招待されていたので仮装して行って来ました♪
さくらは既にダンスクラスのハロウィンパーティを終え、かいとは明日ハロウィンパレードに出かけるので二人とも1度しか着れないのはもったいない!(笑)


8/3
この週のキャンプはさくらGlee camp かいとPlay and swim camp. 
そして朝も夕方も延長可能。
前日のスクールオリエンテーションに間に合わなかったのでアフターも頼んでみました!
そこで知り合ったお友達とこの日はランチ♪ Greek restaurantへ。
お友達のリクエストだったんだけど、Greek food 私はちゃんと食べたのは初めてかも!

greek.jpg

有名なお店だからかもしれないけど
とっても美味しかったーーー!!

お迎えに行くとお友達ととっても楽しそうなかいと。
kai.jpg
スタッフ(先生)とも♪
kait.jpg

さくらも、足怪我していながらもとっても楽しそう♪
sakuf.jpg
午後のプールは参加できないけれど、楽しんでいて。
預かってくれたことに本当に本当に感謝です。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

フェイスペイント! ピクニックディナー! そして事故

朝晩やっと涼しくなってきましたね~。
それでも、ちょっと動くと暑い。
やっぱり湿気のせいかな。。

7/28
この日は快晴
気温も比較的高く、キャンプの後にお友達とピクニックディナーをしようと約束をしていました。

このときのキャンプは、かいとのクラスは午前と午後の間に保育がないために、学校を少し早退してお迎え、間の30分で一緒にランチを食べてかいとは午後のクラスへというハードなスケジュールです。

午後のクラスのお迎えいくと、かいとがこんな姿に!

IMG_4425.jpg Zebra Kaito!

フェイスペイント、とってもかわいー。
親子で大好きです。

一緒のクラスのお友達と
IMG_4431.jpg

かいとが大好きな女の子
IMG_4435.jpg
ラブラブです

さくらのキャンプ終了後、お友達家族と公園へ移動
IMG_4438.jpg

ちょっと遊ぶと、お腹空いた~と子供達!
早速ピクニックディナー。
ママ達はお友達が入れてくれた美味しいコーヒーでお茶していたのに
IMG_4442.jpg
この日のメニューはセルフサンドウィッチ&ベジ。ヘルシー♪
かと思いきや、かいとは思いっきり食べていたので、果たしてヘルシーなのかどうなのか

お腹が満足した後は思いっきり外遊び
IMG_4443.jpg

バンクーバーの夏のいいところは
外で思いっきり遊べるところ。
蚊もいないし、外遊びを推奨しているし、公園は広大。
暑すぎないから日差しに気をつければ思う存分外で遊んでられる。

2人は、この時点でかなり活発になったと感じます。
やっぱり環境がそうさせるのかな。

あとは、夏のキャンプ中はほとんど勉強をさせてないからね。
毎日本を1,2冊読むくらい。
思いっきり遊ぶ。
これが、私たちの夏のテーマ。

ただ、悲劇はこの後起きました・・・。

せっかくの夏、思う存分遊べなくなる事故になってしまいました。

長いので興味のある方はこちらから↓

続きを読む

YMCA Family Camp最終日 そして、カナダ記事終

9/1 Family Camp最終日です。
前日とは打って変わり、快晴

食事はこんな感じで毎回、テーブル毎に取りにいき、そこから好きなだけ食べます。
IMG_4092.jpg
最後までいっぱい食べて大満足

Camp中にかいとが大好きになった女の子
IMG_4093.jpg
タレントショーでも近くに座り、いっつもかわいいと言って遊んでくれました

よく登ったの岩分かりやすい写真があったので
IMG_4094.jpg

食事後、パッキングしてすぐに出発です。
IMG_4100.jpg
この大きなTシャツは、YMCAのTシャツ。
さくらがパーカーをほしがったのでかいとにはTシャツを。
でも、でかっ!!

ワンちゃんともお別れの挨拶
IMG_4101.jpg

お世話になりました。

帰りも荷物がいっぱいだったので、私の寝袋はキャンプ場に寄付してきました。
快く受け取っていただいたので良かった~

IMG_4102.jpg
本当に綺麗だった海

私たちが過ごした島
IMG_4104.jpg

そう、びっくりしたことが。
帰りのチケット代がいらなかったこと
島だから往復料金ってことだったのかな?!
IMG_4109.jpg

帰りはバスに乗ってバス停からは5分で帰宅しました。
最後はCOSTCOにピザ食べに行ったんだったっけかな。

ここで私たちの2ヶ月の滞在が終わりました。

本当に本当に素敵な2ヶ月間でした

いっぱい貴重な体験もできました。

キャンセル待ちで行けたファミリーキャンプにも感謝。

子供達にとって、私にとって、とても貴重な2ヶ月です
最後に。
改めてパパに感謝です。

ありがとう


来年は、2010年のイベント(写真が残っている日)をアップして
早く追いつかないとね。


2010年、お世話になりました。
そして、いつも見にきてくれてありがとうございました

来年もまた、よろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

YMCA Family Camp 2日目

8/30 Family Camp 2日目

この日は朝から快晴

すっごく気持ちいい~

IMG_3971.jpg

ただ、早朝は寒そうなので朝食すぐ後は水のアクティビティを避けてみました。

アート。
みんなでパラシュートを作って飛ばして遊びました。
IMG_3980.jpg



午前2つ目のアクティビティはカヤック

IMG_3987.jpg

みんなとっても気持ちよさそう

IMG_3990.jpg

ママ、初めてのカヤックに挑戦笑

さくらはお泊りキャンプでやったというので、プールの中で1人で挑戦

IMG_3993.jpg

でも、とても体験したことあるとは思えない行動・・・
ものすごく慎重かつ操縦できてない・・・

こんなプールの中だけです

IMG_3991.jpg

一方、かいとは1人では怖いと言うのでママと2人で乗りました。
楽しかったー


終わった後が一番楽しそう?!

IMG_3996.jpg


ランチの前に一遊び

IMG_3997.jpg



短めだけど続く

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

YMCA Family camp 1日目

8/29 YMCA Family Camp 出発日

やっとファミリーキャンプのことが書ける笑

ない写真もいっぱいあるけれど、写真が戻ってきたことに心から感謝


この日、フェリー乗り場までは、Expressのバスで
家から5分~10分くらいのところにあるバス停から出るので余裕を持って20分以上前には出たんだけど・・・


なんと、道を間違えてとーーーーーーーーーーーーっても遠回りをしてしまい
バスに乗り遅れてしまいまった

それに乗らないと予定のフェリーには乗れない・・・
次のバスは30分後。

何度もYMCAの方に連絡したんだけど、休日だから緊急電話にかけろいうアナウンス。
緊急電話番号にかけても留守電。
バス停で2度ほど留守電に入れて次のバスで行きました。


次のフェリーまでには時間があるので、
フェリーで食べるはずのランチを近くの公園で済ませ

IMG_3905.jpg
(どんな状況でも楽しそうな2人)

おやつまで食べ。(こんなフェリーに乗ります↓)
IMG_3909.jpg
寒かったのでスタバで時間つぶし。

フェリーに乗る前にも再度電話をして、到着時間を連絡。
やっと連絡とれて一安心

こんな風に子供たちが遊べるスペースもあり、なかなか快適
IMG_3921.jpg

寒いのに外に出たいというので、甲板に。

IMG_3930.jpg

寒いけど、いい景色で気持ちいい~

IMG_3937.jpg

追い風で遊ぶ2人↓

IMG_3939.jpg

こんな風に遊んでいるうちに到着

ところが。

15分待ってもお迎えはこなーい・・・

そして、30分近く待っても来ないので。

また電話をすると、

”今から行きます”と・・・

こんなことならもっと早く電話すればよかった


まぁ、でも繋がってよかった




長くなりそうなのでこの辺で。


続く

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
