FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



検査結果

すっかり忘れていました。

10/12 検査で病院に行ってきました。

特に問題なし
一安心

さくら
113.1cm
18.6kg


かいと
98.7cm
14.3kg


かいとは小さいけど、一応伸びてるからまたまた様子見ということに。
問題なく伸びてくれればいいけど、男の子だから余計にね。

8/12
Glee camp 最終日。

先生達にお礼のお手紙
IMG_4576.jpg

本当にお世話になりました!!!

IMG_4577_.jpg

Thank you sooooooo much!!


さくらたちが披露した2曲です。High School Musicl1の曲なのでなつかしー。





このキャンプで更にダンスや歌が好きになったさくら。
帰国してからはSing and Danceにも通うようになってとっても楽しんでいます
このクラスは英語の歌を歌ったり踊ったりするので
私も好きな曲とかを使っているので観ていても楽しいです。
私がやりたいくらい(笑)


明日はあいにくのお天気みたいですが
皆様楽しい週末を

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

いよいよ小学生 & 検診

先週ドイツから帰ってきました。

ドイツの綺麗な景色を見せたいな~と思ったのですが、
こういう状況であまりよく思わない方もいるようなので、また少し落ち着いた頃記事アップします。

それと。
お礼です。
先日ご紹介したグルーポンでの義援金、早速使ってくださったようで。
どうもありがとうございます!!

おかげで、また義援金の追加が出来ました♪
そして、グルーポンでは、普通に購入したクーポンでも購入金額の10%は義援金にまわしてくれるようです♪

いろんな企業でそういった活動がありますよね


さて。

明日はいよいよ入学式。
さくらは1年生になります


もう小学生だと思うと本当に早い。
無事に小学生になれることに感謝です


成長といえば。
先日3月終わりに検診に行ってきました

2月の結果も書いていなかったので

2/26
身長 106.9cm
体重 16.00kg


3/31
身長 108.3cm
体重 15.90kg


体重は減ってる?!
多分2月の病院では洋服着ていたかな~というのと、3月はちょうどランチ前っていう違いもあると思います。

先生も順調に伸びていると言ってくださり、
注射の量も増やすことなくこのままいきましょうということでした。

毎日頑張っているもんね。

そして、この日はかいとも診てもらいました。
以前に、別の小児科で標準より下回っているので様子見と言われ、早いほうがいいと思い診てもらいました。
標準より低いとは言え、ギリギリ外れている感じなので、即入院検査はないとのこと。

さくらは断然小さかったからね。


かいとは普通に大きくなりますように。


入学準備は間際でやっと終わり、上履き袋と体操着入れはお友達に頼んで作ってもらっちゃいました


bag.jpg

結果、私が作るより何十倍も可愛いものができたので、大満足

Mちゃんありがと~

でも、給食袋を頼むのを忘れてしまい…。
2度手間に。

快く引き受けてくれたけれど、
本当にごめんね!!


明日はいいお天気のようなので
素敵な1日になりますように

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

あけましておめでとうございます&順調に伸びています

大変遅くなりましたが…。


新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

新年明けてからもう10日も経ってしまった。


まずは、さくらの検診があったのでそのことから。


1/5 久しぶりの検診。
血液検査、そして尿検査がありました。

この日はスクールの遠足の日だったので、中途半端にもいけないためかいとも休ませてへ。
その後お友達の家に行くと行ったら喜んで行きました
年始で冬休み中とあって、いつも以上に待たされ結局3時間コースでした

身長 105.1cm
体重 15.3kg


体重はそんなに増えてないけれど、身長は1ヶ月1cmとまではいかないにしても確実に伸びています。
先生からも”順調に伸びてますね”と。
安心です。

そこで、かいとの相談をしてみました。
枠から外れたのなら検査は早いほうがいいというので、
次回のさくらの予約と同時に診てもらうことにしました。

私事ですが。
今年初出勤に交通事故に遭いました。

幸いのスピードが出ていなかったので、大事には至りませんでしたが。
新車のは曲がって私の身体はあざだらけ・・・
幸い骨に異常はなく、軽い捻挫と打撲ですみましたが

自分が悪くなくても事故ってあるんですよね。
皆様、気をつけてくださいね

私も自分が運転するとき、更に気をつけようと思いました


2011年、素敵な1年になりますように

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

勉強になる~

本日健康関係の資格講座2つ目の講習が終了いたしました。

受講を迷っていた講習でしたが、

本当に

受けてよかった!!


まだまだ途中ですが、勉強になることがいっぱい!

興味がないところはかなり眠くなりますが(爆) 面白いです!

そして、日ごろの生活にも活かせることもいっぱい。

往復のラッシュと丸一日ビッチリの講義は正直疲れますが、地方から来ている方の方が多いことを知り私は楽なほうでした
更に、企業の方が多いことにもびっくり

あと2日頑張ろうと思います。

明日も早いのでもう寝ますzzz

その前にひとつ。

無事、写真が戻ってきました~
業者もだけど、旦那が頑張ってくれて!
どうもありがと~
(余談ですが高い業者にお願いした場合、倍だったそうです

おやすみなさい!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif


U pic & 治療経過

随分更新が止まってしまいました…

8/24 Seattle2日目

この日はまたまたブルーベリーピックに行くことに!
本当は他のフルーツと思ったんだけど、どれも季節が過ぎていて、残っているのはブルーベリーくらい。

行きのドライブでお馬さん発見
(見えるかな~?)

IMG_3774.jpg

こーんな広いところでブルーベリーピックしてきました
IMG_3778.jpg

時期が終わりの方なので熟したブルーベリーを見つけるのが大変だったけど、
やっぱり楽しかった~。
ただ、この日は暑くて長い時間は無理でした。

帰りにイエロートマトや他のお野菜を少し買って終了


ランチはメキシカンのファーストフード。

注文した後に中身を選び(サブウェイみたいでしょ)
IMG_3782.jpg

ほとんど入れたらこんなになっちゃった!
IMG_3787.jpg
大きいの分かるかな~。
かなり重くて、頑張って食べたけど1/3はお持ち帰り

こちらはキッズセット!
IMG_3785.jpg
トルティーヤ大好きのさくら(かいとも)です。

ファーストフードと言っても、オシャレなお店でしょ
IMG_3780.jpg

日本にきたら流行りそうだけどな~


帰国してから1ヶ月以上経ち、もう既に懐かしい~

一昨日(10/5)病院に行ってきました。
注射の薬を他の病院で出してくれることが分かり、スクール後にいけるから楽チン
しかも近いし♪

身長&体重だけ測ってもらいました!

身長102.8cm
体重14.7kg


体重は前回と比べてほとんど増えてない
でも、身長は1cm以上伸びました~

まぁ、スクール後おやつも食べず行ったので、そのせいもあるかな。
(前回はお昼食べた直後)

とりあえず順調です


ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
