FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ライオン・キング

GW中にライオン・キングを見に行ってきました。

IMG_0253.jpg



ホワイトデーにってことでしたが、
震災の影響で延期。

やっといけました!!

ミュージカル!
やっぱりいいですね~

ただ、ひとつ。
残念だったことが。

歌も日本語なんですね。
日本にいるから当たり前なんでしょうが、

いまいち全身で入り込めない自分がいて・・・。



それだけが残念でした。



Circle of Life (You tube)



でも、こどもたちもとっても楽しかったみたい

IMG_0260_3.jpg



どうもありがと~



にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

サッカー & international BBQ

10/2 ポストに入っていたサッカートライアルのDMを見て体験に行ってきました

シアトルでトライアルを受けて以来サッカー好きの2人なので

IMG_0235_1.jpg

写真を見て、
2人が同じポーズなのが笑えた

IMG_0238.jpg

シアトルのコーチ達には敵わないけれど、楽しくサッカー体験させてくれました

IMG_0244.jpg

さくらもやりたいと盛り上がり
ただ、時間が合うのが、このときほぼ決めていたバレエのレッスンと同じ曜日。

他にいいバレエスタジオがあればやろうってお話で合意しました。(させました)

この日の予定は夕方からもあったので、お昼寝。
の、はずが寝なかったので、かいとは車の中で寝てしまった

ドイツに帰ってしまうお友達がBBQに誘ってくれたのでお邪魔すると、何ともインターナショナルなBBQでした
もともとお土地柄インターナショナルな場所ですが、その日は一層。
お友達のスクール友達とその親御さんたち。

さらに、パパの会社の送別会も兼ねてだったんです。
そんな人数が入ること自体が素敵笑

かいとも起きてきて合流です
IMG_0250_1.jpg

こどもたちはすぐに仲良くなれていいよね
IMG_0252.jpg

という私も、お友達の友人達なので、いい人たちばかりでいっぱいお話が出来ました

お庭でBBQができるって素敵だよね~
IMG_0256.jpg

途中、マカレナをかけ始め、みんなでマカレナダンス披露
IMG_0258.jpg

30分くらい踊り続けていたそう・・・笑

IMG_0260.jpg

結局私もお話に花が咲いてしまい
11時くらいまでお邪魔してしまいました。

もう、いないからいいよね。
ホント、素敵なおうちともバイバイです
IMG_0266.jpg

と、いいつつも。
この後何度かお邪魔したんだけど

早くドイツに会いにいきたいね

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

BBQ

9/26 お友達家族でBBQに行ってきました。

9月下旬なのに川で遊べるなんてすごいよね~。

IMG_0189_1.jpg

みんなでお手伝い!

IMG_0198.jpg

やっぱりアウトドアっていいよね~。

IMG_0201.jpg

うちは、家族だけでアウトドアってあまりしないので、こうやって皆でいけるのはとっても嬉しい

この日は家族みんなで食べ過ぎました
いつもはかいとがすごいけど、この日はさくらのお腹(胃)がすごかった
(この写真でもわかるかな~)

IMG_0224.jpg

この日のさくらはおバカです

IMG_0229.jpg

やっぱり、カナダ&カナダ帰国後はかなりはしゃいでいた気がするな~。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

誕生日

8/16は私の誕生日でした。

16日になった瞬間におめでとうの言葉をもらい、
なんとプレゼントまで

0816.jpg

WHOLE FOODSのエコバッグにオーガニック全身シャンプー、そしてyogiのお茶。

WHOLE FOODSのエコバッグはエコバッグと呼ぶにはもったいないくらいで肩掛けまで付いていて大きい!
エコバッグとしてではなくて普通のバッグとして使える~
しかもBellevueのロゴ入り(BellevueとはSeattle近くの街で、高級住宅地です。フランス語でBeautifull viewというだけあって、アメリカで4番目に住みたい街4番目にランクしたこともあるくらいです。)

yogi teaはオーガニックティで日本でも輸入商品があるそうですが(高いようですが)yogiという言葉ご存知ですか?
ヨガを本格的にやっている方なら知っているかもしれませんが(ちなみに私は知りませんでした)
ヨガ行者のことという意味だそうです。(yoginiという女性形もあり)

今回もらったのは新作でスキンデトックス!
3?歳になった私としてはまさに嬉しいプレゼントです(しかも美味しい

KOOZAで十分過ぎるプレゼントをもらっていたので恐縮なんだけど
大切に使わせていただくね

私の誕生日は月曜日だったので(Dはお休みをとってVancouverに来てくれてました)
かいとだけ午前中のキャンプ。さくらは水曜日からお泊りキャンプだったので、お休み。

Dとかいとを送って(車って本当に楽ね~)帰ってきたら、
さくらからサプライズプレゼントがありました!
0816s1.jpg

かいとを送っている間にHがさくらと一緒に買ってくれたんだって。
さくらからのお誕生日カード、すごく嬉しかった~。
さくら、H どうもありがと~。

ランチはかいとが居ない間で申し訳ないけれどおすし屋さんの食べ放題。
でも、やっぱり食べ放題はイマイチかなぁ。
大好きなカリフォルニアロールもイマイチだったし、生ものがイマイチでしたぁ。
残念。

かいとを迎えに行った後はNorth Vancouverへ。

IMG_3173.jpg

マーケット内には色んな食材があり、お魚屋さんも。

ビィィィイイイイイックと言うかいと↓
IMG_3605.jpg

ダウンタウンも一望できる絶景
IMG_3154.jpg

ヘリポート付きのクルーザーなんて見たことない
IMG_3167.jpg

下から風がくる場所で、大騒ぎ↓
IMG_3612.jpg

この日(週末)はVancouverでは珍しい30度超えの快晴だったので、子供達も疲れたと思うけれど、本当に楽しい週末でした。
当初、誕生日はさくらと2人でランチでもして別の日にスパにでも行こうかな~くらいだったので、こんなに楽しい誕生日ホリデーにしてくれたHファミリーに本当に感謝

どうもありがとう

ただいま~ & KOOZA

金曜日に日本に帰国しました

日本は暑いですね~
サウナの中を歩いているのかと思っちゃうくらい。

それでも、帰国した直後よりは大分涼しい風がふくようになり午前中はエアコンなしで生活できます。
※車は別。
(一応暑さには強いほうです。)

急に現実に戻ってきたような感じですが、
それでもお友達から喜びのメールをもらったりすると、やっぱり日本もいいな~と思います。

まずは、今回2ヶ月間行かせてくれた旦那に感謝。
改めてありがとう。
そして、病気や事故もなく、2ヶ月間楽しく過ごせたことに本当に本当に感謝です。

ちなみに時差ボケはと言うと、
帰国後数日は何度も夜中に起きて大変だったけど、昨日は疲れが一気に出て8時くらいに限界。
そこから大爆睡したおかげで大分治ったと思われます
それでも疲れがまだ取れないので今日は1日休養日。

大分戻りますが、8/15の記事アップ!

次の日の誕生日だった私。
プレゼントとしてKOOZAのチケットをもらっちゃいました。
しかも、子なし特典つき

Dが子供達をみてくれるのでHと2人で観ておいでということでした。
こんな高価なお祝い恐縮なんですが、こんなことが出来る夫婦、やっぱり素敵だなぁ

ショーは夕方からだったので、West Vancouverの海にでピクニックに行こうということになり、ランチを作っていざ準備完了!
すると、外に出たDがなにやら叫んでる!!

レッカーに持っていかれたと
私達の滞在はコンドについているタウンハウス。
コンドの地下のパーキング付きで、しっかり番号だってあるところにとめていたはずなのに。

管理人らしき人もいなかったので、Dがネットでレッカー社を調べ、電話をすると、通報で持っていったと。
100ドル払えば車を戻すとのこと。

ありえない!!

ただ、車がないと出かけられないということでDがとにかくレッカー社に出向いていきました。
一度払ったら戻ってこないから何とか払わずに車を戻したい。

Dから連絡があり、途中で会った警察官に事情を話し一緒に行ってもらったそうです
さすがD!
警察と一緒行ったので、勿論お金も払わずにを返してもらえました。

こういうときに思うこと。
ネイティブじゃないってとっても大変だよね。
こっちは、クレームの社会。
間違いだって非常に多いし、言わないと損をする。
そんなとき、ネイティブじゃないとなめられたり、
思うことが100%伝えられなかったり。
それで、私も10年以上前の滞在では何度か泣いたなぁ。
それが何だったかもう覚えていないけどね(笑)

やっとの思いでピクニックに出発!

車をとめ、森林の中をハイキング。
IMG_2993.jpg

歩いて20分くらいかなぁ。

急ながけを下ると、そこには綺麗な海が広がっていました
その様子はこちらから↓

続きを読む

ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
