FC2カウンター
プロフィール

miccko

Author:miccko
娘が生まれ1歳のときから、下の子はお腹にいるときから英語で子育てしています。
(娘が1歳のときに英語サークルを発足。)

シンガポールで地元のpreschoolに通ったことをきっかけに
日本でもinternational preschoolに。
上の子は、公立の小学校に入学。
夏にカナダのサマーキャンプに参加!

幼児英語おすすめ教材
Benesse ワールドワイドキッズ ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
●DVDが月1本ずつ届く!
●絵本も教材に含まれている!
●オールイングリッシュ制!


アルクのabc DVDボックス
●オールイングリッシュ制
●歌やチャンツがたっぷり
●低価格で気軽に始められる


ヘンリーおじさんの英語子育てシリーズ
これ何ていうの? この言い方あってる?
そんな疑問を解決してくれるサイト。
ヘンリーおじさんのCDもお勧め♪


えいごであそぼプラネット
NHK教育テレビの「えいごであそぼ」から生まれた幼児英語教育セット教材。
5/31まで最大1万円引きキャンペーン!
「えいごであそぼ」が大好き!という子供たちには絶対おすすめ!


えいごではなそうペッピーキッズ
あいさつ、食事、買物、子どもの日常生活に密着した口語表現中心の英語教材。
オールイングリッシュでない教材をお探しの方にはお勧めです♪
カテゴリ
キッズ教材etc
進研ゼミ
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

エスプリラインジュニア
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



High school Musical -Glee camp

今日は一日の予報だったので
久しぶりに家でまったり過ごしました。
さくらは昨日からバレエ復活!(10月に発表会があったので骨折で辞退のためお休み。)
木曜日にアフタースクールに通わせたいのでバレエは土曜日に変更。

8/4 Glee camp 発表の日

High school Musical の曲をやるのは知っていたので
(毎日宿題→You tubeで練習)

とっても楽しみにしていました

この週は月曜日がお休みだったので火曜~木曜の午前のみ練習(午後はプール)
でこの日(木曜日)に発表です。

sakglee.jpg

出来栄えは
短時間で仕上げた割には素晴らしい(笑)
みんな楽しそうに発表できていたことが一番

今回はビデオはパパに持って帰ってもらったので映像はIpodとカメラの動画のみ。
ここでは開示できないけれど
興味があったらFacebookで(お友達の方)は見てみてくださいね

ちなみに歌った(踊った)曲は2曲↓
"We're All In Together"
"Stick To The Status Quo"


さくらはGlee campが気に入ったようで
こっちに帰ってきてからもダンスに通い始めました。
バレエのストレッチから始まり、ミュージカルなどのダンス全般
アメリカ人の先生で歌も英語の曲を歌います。
さくらの通っているクラスは英語が出来る子達が多いので刺激になっていい
3日にはじめての発表があったので、それはまた今度!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

Gossip Girl

カナダに行く前からですがGleeにはまり
Season1はすべてみたのですがSeason2はまだ日本ではレンタルされてなくて。

ちょっと今更って感じですがGossip Girlにはまってます。

うちはもう無料期間は終わってしまっていますが普通にレンタルするより楽なので使っています♪



スポットレンタルがなんと10/31キャンペーンをやっているので16本に挑戦してみようかと
見始めるとついつい止まらないので、31日もあれば余裕なんじゃないかと(笑)

さて
やっと8月です(笑)

8/1この日はBC州でお休み

とーってもいいお天気だったのでおでかけしてきました。
IMG_4469.jpg

IMG_4454.jpg
表情までは見えないかなー。
元気になりました
楽しそうでしょ♪

この日はかいとが自転車の練習、頑張りました!!

IMG_4472.jpg

いよいよ次の日から車椅子でキャンプです!

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

骨折後最初の週末

すっかり秋めいてきましたね

急に涼しくなったので風邪など引いてないですか。
私たちにとっては
今年の夏のカナダはこんな感じだったので逆に過ごしやすくなったとも言えるのですが(笑)

さくらはすっかり元気になり跳び回っています。
前回の検査で骨はしっかりくっついているということで一安心
リハビリも今月で終わりそうと言われていて
もう大丈夫デス!


それなのにブログはまだ7月(笑)
今日でやっと7月終わりです。


7/30&31(土日) 週末にシアトルからお友達が遊びに来てくれました~

さくらが怪我したばかりで何もできないので
迷惑かな~とも思ったのですが
来てくれると言ってくれて本人大喜び!!!
もちろん私も嬉しい

土曜日は夕方到着だったので、
コンドに付いているパーティルームにさくらが行きたいというのでそこでスナックを食べ(笑)
↑それだけで満足(笑)
Hと私は買物に
で買物に行けるってホント助かる!

ここぞとばかりに豆乳とか重いものを買わせていただきました。

日曜日はランチに飲茶
sakudim_1.jpg
(写真をとるのをすっかり忘れていてデザートしかないけど(笑))

いつものようにお腹いっぱい食べて大満足
子供たちは本屋さんの子供セクションへDが連れて行ってくれて
Hと私はまたまたお買物→COSTCO♪

いつものことなんだけど、車椅子のさくらまですっかりお世話になってしまい
またまた感謝しかないです。
今回はたくさんだっこしてもらって移動も手伝ってもらっていつも以上に手間だったと思います。
そうじゃなくても3人面倒みるって大変なのに(3人一緒になるとテンション高すぎでかなりうるさいです。)

そんなわけで、この週末は楽しく楽しく過ごせました
BC州のお休みが次の日だったので、この週末は3連休。

次の日の様子はまた。

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

車椅子でも受け入れOK

前回の更新から随分時間が経ってしまった・・・

なんだかずっとバタバタしていて、気づいたらなんと1ヶ月!!!


気を取り直して。

7/29(金)
前日は不安もあり、ほとんど寝れなかった。
でも、そうは言ってもいられない。
残りの滞在をどうやったら楽しく過ごせるか!

午前中にしたこと。
まずは病院に連絡。
車椅子をどこで借りられるかを電話で問い合わせ、
来週からのキャンプをどうするか。

来週のキャンプ。
かいとは最初と同じPlay and Swim!
さくらはGlee camp!

電話で事情を話すと
すぐにGlee Campのリーダーに変わってくれて、
車椅子でもOK!と言ってくれました
ジャンプは出来ないけど歌うことは出来るので問題なしって
これにはかなり感動
嬉しくて涙が出ました

あとは、お泊りキャンプ先にも連絡し、相談。

そんなとき、病院に連れて行ってくれたお友達から連絡があり、
大丈夫?と。

車椅子を取りにいくと言ったら連れて行ってくれると。
午後からかいとだけでもキャンプに連れて行こうと取り急ぎ2人のランチを作って車椅子を借りに。

その足でキャンプに向かってもらいました
本当に何から何まで助けてくれて感謝の気持ちでいっぱい。

さくらのキャンプも
今日は特に遠くに行くわけではないから受け入れと言ってくれました。

photo2.jpg
(見えないかな~。真ん中よりちょっと右の方にさくらがいます!キャンプ中。この日は野外でサイエンス。)

もう、今回ばかりは本当にCanadianの優しさと臨機応変な対応に感謝の一言でした。
欧米の文化はきっちりした日本からすると”適当”な面もあって、初めてカナダに住んだときは苦労したことを覚えています。
でも、逆にいい面も多くて、私の性格上あっているところも多い。

例えばこれが日本だったら車椅子で安全に移動、活動が出来なければ返事はNoになるでしょう。
しかも、私が電話した段階でキャンプリーダーがすぐにOKを出してくれるところも日本では難しいと思います。
キャンプリーダーは多分その大学の生徒。
日本だったら上に確認してOKをもらわないと駄目ということが多いかな。

特に、これは後から行って分かったことだけど
Glee Campに行くには多少階段がある。
(→全てキャンプのスタッフが運んでくれる)

みんな本当に当たり前のようにしてくれる。

こういったことは絶対に見習うべきことだと思います。

IMG_4445_1.jpg
(車椅子でも楽しく遊べている姿!常に車椅子を押してくれたKとかいとと。)

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif

Bike

子供たちの服装をみると分かると思いますが、今年は本当に寒い夏でした。
IMG_4416.jpg

8月に入ってからは少し夏らしくなったけれど、後半以外は気温も低め。
午後からの日差しの強いところ以外では私はほとんど半袖でいられなかったかな~。

7/27 お友達からバイクを借りて。
ここのキャンプまでは自転車で通っています
バスでも行けるんだけど、その後即学校に向かわないといけない私にはどうしても自転車が必要。
それまでは私が自転車を引いて
歩いて30分以上かかっていたので、ホント助かる~!!

かいと、一生懸命練習中。

IMG_4420.jpg

小さいバイクだけど、行き帰りはさくらが運転
IMG_4421.jpg

にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へbanner2.gif
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ banner2.gif
リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ショッピング
iTunes Store(Japan)


DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 ブックオフオンライン

Save the Children
自己啓発
こどもに英語を教えたい!

検索フォーム
FC2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
